楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンシオーネ キタムラ ペンション周辺のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒669-5371
兵庫県豊岡市日高町太田159-10
→ TEL:0796-45-0330
→ FAX:0796-45-0806
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
車/北近畿豊岡自動車道・日高神鍋高原ICより国道482号で神鍋高原方面へ 電車/JR山陰本線「江原駅」よりバスで25分
→ 駐車場
有り:100台(無料・先着順)※冬季(スキー場オープン期間中)のみ、土日祝は有料となります。
【八反の滝】 兵庫県豊岡市日高町名色の稲葉川本流に懸かる滝で落差は約24m! 大きな滝壺へ落ちる様は清々しく清涼感にあふれています。 四季折々に美しい景色が見られます。 早春には滝のバックに残雪が。夏には深緑に囲まれた滝が見え、秋には紅葉の中の滝になります。冬は見事な雪見滝が楽しめます。
【神鍋山噴火口】 神鍋山(かんなべやま)は、標高469.5mのお椀を伏せたような形です。 神鍋火山群の中で、最も新しい火山で、約2万年前頃まで、噴火していたのではないかと言われています。 近畿でもっとも新しい火山で、はっきりとした噴火口が残る珍しい山です。 噴火口は周囲750m、深さ約40mの大きさです。 秋にはススキがたなびく景色が見られます。 神鍋山は、冬には「アップかんなべスキー場」になります。 ゆるやかで広い斜面が、初心者の方の練習コースや キッズパークになります。 道の駅「神鍋高原」のすぐそば。 道の駅から山頂噴火口まで、徒歩約25分です。
【竹田城跡】 竹田城跡は、山城遺跡として全国でもまれな完存する遺構であり、虎が臥せているように見えることから「虎臥城(とらふすじょう・こがじょう)」とも呼ばれています。 晩秋のよく晴れた早朝に朝霧が発生することがあり、但馬地方の風物詩となっています。この雲海に包まれた姿は、まさに天空に浮かぶ城を思わせ、いつの間にか「天空の城」・「日本のマチュピチュ」とも呼ばれるようになりました。この幻想的な風景を一目見ようとたくさんの人々が訪れます。また、平成24年に竹田城跡が「恋人の聖地」として認定を受けました。恋人の聖地にあやかろうと、若いカップルたちも多く訪れています。 当館からは車で約40分です。
 その他、城崎温泉や城崎マリンワールド、出石城跡、神鍋温泉ゆとろぎ、パラグライダー体験、冬はスキーにスノボなど、ペンシオーネキタムラの周辺には魅力いっぱいのみどころがたくさん!楽しみ方はあなた次第!ぜひペンシオーネキタムラへお越しください♪