楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ローズデール ホテル ホンコン(香港珀麗酒店)(Rosedale Hotel Hong Kong ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:17件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合4

アントン1964さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

アントン1964さん [50代/男性] 2017年09月26日 17:59:23

朝食が楽しみでいつも使っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ご利用の宿泊プラン
【いつでもポイント5%】さき楽15日のお得な価格!早めにご予約を♪
ご利用のお部屋
【デラックス ルーム (朝食付)】

総合2

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2017年04月12日 11:23:10

良かった点:

銅鑼湾駅周辺は、大きなファッションビルや、小売店、デパートなどがあり、
夜でも賑やか。ホテルに近いエリアには、市場や肉、魚介類、野菜などの小売店が沢山あって、活気があって地元感が漂っていて、香港らしさも味わえた
色んな方面へのバスが沢山出ている様だし、トラムも近くから乗れるし、大変便利なエリア

部屋が高層階だったので、夜景が綺麗だった
団体客も居たようだったが、部屋に居てうるさい事はなかった


不満な点:

<部屋>

部屋自体は掃除されていて不快な印象はなかったが、雨の多い時期に行ったせいで、部屋が湿気っぽく、エアコンを付けるとホコリとカビの様なニオイがして、
アレルギー体質なので、汚れた空気を吸い込んだら、顔中が真っ赤になり、鼻もむずむずして酷かった。なるべくホテルに居たく無いと思い、部屋で寛げなかった

ダブルベッドの部屋だったが、ベッドが殆ど部屋のスペースを占めていて、
スーツケースは開ける場所が無いと思う。2人だと窮屈だと思う

デスクはあるが、落ち着いて座る場所では無く、部屋で買って来たものを食べる様な場所が無かった。用意してあったお茶も、なんとなくポットやカップが綺麗なのかなあという印象で、また、部屋自体もゆっくりお茶を飲みたい感じじゃなかった

シャワールームが、ビニール製のカーテンのみで、気をつけないとトイレ兼洗面所の床が結構濡れる

<スタッフ>
受付の女性の1人が愛想が無く、英語も訛りが強くて、余計な話はしたくないと思う雰囲気だった。ホテルの周辺情報を受付で聞く事が多いが、やめておいた
サービス業で、あれは駄目だなと思う

<空港アクセス>
駅までは、荷物が無ければ全く問題無いが、スーツケースやキャリーバッグなどを持っていると、生鮮食品店の前の道は路面が塗れていたり、人の往来が多く、歩きづらいので、駅の近くだが、空港⇔ホテルはシャトルバスを利用した

確かに駅近くだが、一番近い駅の出口は、入ってから乗り場まで結構距離があったし、
かなりの混んでいる駅だったので、荷物があると、銅鑼湾駅から空港まで電車は厄介

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!無料部屋UP+朝食!
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム ◇素泊まり◇】

総合3

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 13:30:21

10月中旬に2泊しました。やや分かりにくいところにあり、歩道橋を渡る必要がありますが、慣れれば平気です。Causeway Bayの近くで、便利でロケーションは良いと思います。部屋はやや狭いですが、清潔ではあり、可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
食事代が勝手に付けられていましたが、別人であることをきちんと確認してもらいましたので、大丈夫かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月

総合4

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2014年02月03日 00:40:57

まあまあ。最寄り駅からも近いが微妙に分かりづらい立地。男同士で泊まるには満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年01月

総合2

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2014年01月17日 02:15:53

特に可もなく不可もなく
がまんできる、レベル!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年01月

総合3

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2014年01月04日 21:25:05

Shaverが無いので注意

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月

総合4

aridaminさんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

aridaminさん [30代/男性] 2013年12月16日 13:31:03

場所は便利ですし、朝食も充実しています。香港なので仕方ないですが、思ったより部屋が狭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月

総合3

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2013年11月04日 20:17:33

ロケーションはなかなかよい。Causeway Bayの繁華街まで歩いて数分。
部屋は少し狭いが、きれいです。
ただ、エレベータが賢くなく、呼んでもなかなか来ないことは問題。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NNSTさんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

NNSTさん [40代/女性] 2012年05月21日 10:58:18

5月中旬に3泊しました。
9階のツインの禁煙ルームでしたが、微妙に煙草臭いのが気になりました。換気扇から他の部屋の臭いが入ってきたのかも知れませんが。
お風呂はバスタブ付きですがシャワー固定なのが残念でした。
クローゼットはハンガー6~7本、セーフティボックス、冷蔵庫もありました。
インターネットは無線・有線両方可能、電源とLANの差込がなぜかチェストの一番上の段についていて、使いづらかったです。

他の方も書かれているようにコーズウェイベイの駅から少し距離があるのと、いちいち歩道橋を渡らなくては行けないのが面倒です。
トラムとバス乗り場はホテルから徒歩1分ぐらい、横断歩道を渡るだけでいいので、そちらを利用してもいいと思います。
立地はいまいちですが、フロントやベルのスタッフの方は皆さんとても親切で、値段も手頃なので、機会があればまた泊まりたいと思います。

大通りを右に1ブロック行った7-11のある路地に鶏蛋仔のお店もあります。焼きたてで美味しいし、おじさんも感じが良かったですよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

johamaさんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

johamaさん [40代/女性] 2011年07月18日 21:38:34

駅からの移動でした。
工事をしていたせいもあり、最短距離をスーツケースをもった徒歩移動ではかなり厳しいです。駅前から早々に大通りを渡って遠回りでも引きずって歩くルートを選択したほうがいいです。路面電車のバス停が歩道橋で移動なのですが、階段しかありません!要注意!

2Fがフロントで、1Fで荷物を取られます。。ってベルボーイが運んでくれます。チップが必要です!

ベッドは固めで好きです。

朝食バイキングはパン食ですが、お粥やシュウマイ、焼きソバがありました。果物や野菜はあまりありません。お客さんは本土からの中国人ばかりなので、団体さんばかり。座る場所を探すのに苦労します。西洋人を探して相席にしてもらいました。

周りで食べられる場所といえば、駅側から歩いて大通り(ホテル正面を出て左に歩いてぶつかったところ)を歩いてホテル(ぶつかったら、右)を通りすぎます。
角を右に曲がると4軒目くらいにセブンイレブンがあるのですが、その手前の1軒目と2軒目におでん屋さんと魚団子を売っているお店があります。小腹が空いたら丁度いい量です。私は魚団子のお店で団子6つと麺が付いたもの(11HK$)を夕飯に食べました。
B級というよりは、C級かもしれませんが是非!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

norisan2004さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

norisan2004さん [40代/男性] 2011年02月10日 08:12:59

コーズウエイベイのはずれに位置し、立地は大変便利。
ただ慣れないと位置関係等難しいかも。
トラム、タクシーの利用には便利なところなので、レジャーにはいいかも。
ただあまりメジャーなホテルではないので、近くのリーガルホテルを
目印にするのが便利。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 01:49:19

 香港中央図書館にもっとも近いホテルであり、料金も比較的リーズナブル、また室内から有線LANを無料(今回、Wifiが利用可能になっていた)で利用可能なことから、8月にもここを利用している。。
 食事についていうと、朝食ビュッフェは比較的バラエティに富むが、ただしその内容はほぼ毎日同じで、日替わり点数を増やすなどの工夫が欲しかった。また、8月と12月とでは、12月の方が食事内容が単調になっていた。
 面白いのは、洗面用具一式の中に、マウス・リンス(うがい液)が含まれているのは、空気の汚れている香港では気の利いた工夫である。ただし、うがいすると口腔内が大きな泡ですぐ一杯になり、泡をふく状態になるので注意。
 フロントの対応は素っ気ないが、ルームサービスのオバサンたちは概して愛想がよい印象をもった。
 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

投稿者さん 2010年09月30日 23:40:44

スタッフの対応が良かった(特にルームメイク)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

norisan2004さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

norisan2004さん [40代/男性] 2010年09月26日 14:28:09

コーズウエイベイにあるホテルとしては価格が控えめでリーズナブル。ただ中心部からは少し離れており、場所も少しわかりにくい。周りの店も少し貧弱なのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月

総合3

TAKE291さんの Rosedale Hotel Hong Kong のクチコミ

TAKE291さん [40代/男性] 2010年08月16日 20:26:26

楽天を通じて予約したのに、突然ホテルの方から英語で携帯電話に電話がかかってきました。
予約時にクレジット番号を入力していますが、それは有効でないので違うカードの番号を教えてくれとのことでしたが、かなり不安を感じました。
(最初の入力にOKだったはず。)
そんなことがあるのでしょうか?
ホテル自体はコーズウェイベイから近くてよかったですし、設備も新しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月

15件中 1~15件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ