楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアートステイ那覇国際通り よくある質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

よくあるご質問Q&A

  • ホテルについて
  • お支払いについて
  • チェックイン
    チェックアウト
  • 宿泊 / 客室について
  • 荷物について
  • ホテル内の施設
  • 他のサービス
Q1.ホテルへはどう行けばいいのですか?
那覇空港よりモノレールにて(所要時間約15分)空港よりモノレール(ゆいレール)で美栄橋駅(約15分)から徒歩約7分!
Q2.ホテルの駐車場はありますか?
当館すぐ隣の大和パーキングと提携しております。
チェックイン時間から翌日12時まで1泊1,200円にてチケットを販売しております。(出し入れ不可)
満車時は近隣パーキングのご案内になります。(1日あたりの駐車場料金の目安:800円〜1,500円程度)
詳しくはフロントまでお問い合わせ下さいませ。
Q3.どのような雰囲気のホテルですか?
2016年6月「ホテルアートステイ那覇国際通り」は「文化・アートと寄り添うホテル」というコンセプトのもと3-10階の客室全80室にタイにある孤児たちのための生活施設、 ”バーンロムサイ”の子供たちが描いた絵を。
2階の客室全9室には9名の写真家たちによる作品構成にて、各客室すべてが違う絵柄、レイアウトで構成し、部屋自体がひとつの異空間=旅となるべく構成された アート・ホテルとしてリニューアルオープンいたしました。
Q4.バーンロムサイとは?
HIVに母子感染した孤児・遺児たちの生活施設として1999年タイ北部に設立されました。
エイズが猛威を振るった当時のタイ。「絵を描くこと」で子どもたちの免疫力を表す数値“CD4”が上がることが分かって以来、バーンロムサイでは「つくり出す力」を大切にしてきました。
そんなバーンロムサイの子どもたちによる、個性豊かな絵を8フロア、全80室に散りばめました。
Q5.ご宿泊当日の到着時間について
ご到着が22時を過ぎる場合は、お手数ですが事前にご連絡をお願いいたします。(電話受付時間:10:00~19:00)
また、当日24時を過ぎてご連絡が無い場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
お手数ではございますが宜しくお願い致します。
Q6.チェックアウトを延長することはできますか?
はい、可能です。
通常11時のチェックアウトのお時間となっております。
それ以降の延長をご希望される場合には1時間2,000円を頂いております。
Q7.チェックインの時間(15:00)を早めることはできますか?
はい、大丈夫です。
その際には1時間2,000円を頂いております。
ただご予約の状況によってはお断りする場合もございます。
ホテルまでお問い合わせくださいませ。
Q1.代金のお支払いはいつすればいいですか?
予約時のオンライン決済、若しくは、現地決済でお願い致します。
Q2.クレジットカードは使えますか?
オンライン決済:JCB・VISA・Master・Diners・AMEXがご利用いただけます。
現地決済:クレジットカード使用可能です。使えるカード種類はチェックインの際、フロントスタッフにお問い合わせくださいませ。
Q3.宿泊税は別途かかりますか?
宿泊税は、地域によりご宿泊料金に応じて課税されます。詳しくはホテルにご連絡くださいませ。
Q4.外貨の両替はできますか?
当ホテル内では外貨両替できません。近隣のローソン 国際通松尾店に両替機が設置されております。
Q1.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
Q1.禁煙室はありますか?
当館は全室禁煙でございます。
Q2.貴重品の保管について教えてください
貴重品をお預けの際にはフロントにお立ちよりくださいませ。所定の用紙にご記入の上対応させていただきます。
Q3.インターネット接続はできますか?
全客室にて高速有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
Q4.1部屋に3名の宿泊することはできますか?
3名様ご利用可能のトリプルルームと4名様ご利用可能のフォースルームがご用意しております。
Q5.子どもと一緒に添い寝はできますか?
未就学のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
Q6.子供の宿泊料金はいくらですか?
小学生以上のお子様は、大人料金と同額を頂いております。
Q7.子供用のアメニティなどはありますか?
ご用意しておりますので、チェックインの際フロントスタッフまでお申し付けください。
Q8.ベビーベッドの貸し出しはしていますか?
お貸出しは賜っておりません。ベッドガードの設置にてご対応させて頂いております。事前にお申し付けください。
Q9.未成年者の宿泊はできますか?
未成年の方でもご宿泊いただけます。ただし、未成年(20歳未満)の方1名様または未成年の方同士のご宿泊の場合は「親権者様」に「同意書」の提出をお願いしております。
未成年宿泊同意書のダウンロードはこちらから
Q1.ホテルから宅配便出せますか?
フロントにてヤマト便、島運送で承っております。
伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けくださいませ。
Q2.チェックイン前やチェックアウト後荷物を預かってくれますか?
チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。また、チェックアウト後でも15時まででしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。
なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。
Q3.事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか?
お預かりいたします。ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。
また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
Q1.自動販売機はありますか?
当館B1Fに設置しております。
Q2.コインランドリーはありますか?
当館B1Fに設置しております。現在無料でご利用いただけます。洗濯洗剤は50円で販売しております。
Q3.客室や館内では煙草を吸うことはできますか?
B1Fフロント前に喫煙室がございます。
Q4.製氷機はありますか?
製氷機はありませんが、ラウンジで氷をご提供しております。
Q5.フリーラウンジでどういったものが飲めますか?
当館でご用意しているものは、
さんぴん茶・デトックスウォーター・果実系ジュース(シークワーサーなど)コーヒー・紅茶・沖縄風の温かいスープ・泡盛バーをご用意いたしております。
【お酒は未成年の方には提供できません。予めご了承くださいませ。】
Q1.門限はありますか?
24時間外出可能です。
Q2.食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
お持ち込み可能となっております。
お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用くださいませ。
Q3.コピーサービスはありますか?
はい。白黒10円、カラー50円で承っております。
Q4.FAXサービスはありますか?
はい。受送信50円で承っております。
Q5.朝食会場はどこですか?
当館地下1階でございます。
Q6.レンタルサイクルはありますか?
3台ご用意しております。
無料で一組最大4時間になります。予約は受付ておりません。
Q7.ランドリーサービスはありますか?
Yシャツ(長袖):350円、Yシャツ(半袖):290円で承ります。
Q8.傘の貸し出しサービスはありますか?
フロントにご用意しておりますので、お使いの際フロントまでお越しください。
  • ホテルについて
  • お支払いについて
  • チェックイン
    チェックアウト
  • 宿泊 / 客室について
  • 荷物について
  • ホテル内の施設
  • 他のサービス