楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

糸柳別館 離れの邸 和穣苑 温泉・館内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉・館内

温泉

大浴場露天風呂
広々とした露天の大浴場もご用意致しております。
お部屋のお風呂とはまた違った、開放感を堪能いただけます。
茅葺の屋根の下、ゆるりと流れる空気を感じながら、
のんびりとお過ごしください。

*露天風呂は時間制とさせていただいております。
『女湯』15:00-1:00『男湯』5:00-11:00

大浴場露天風呂

男女大浴場
アルカリ性単純泉で、神経痛や打ち身、
慢性消化器病、冷え性等に効能が期待できます。
男女それぞれ1つずつ大浴場がございます。

*大浴場 【男女各1】
ご利用時間 15:00〜1:00/ 5:00〜11:00

男女大浴場

石和温泉
アルカリ性単純温泉は、お肌の表面がヌルヌルとして美人の湯・美肌の湯と呼ばれております。 お肌の古い角質を落とすクレンジング効果があるとも言われております。

効能神経痛、リウマチ、頭痛、肩こり、疲労回復、胃腸病、皮膚病
泉質アルカリ性単純泉

和穣苑では、温泉を活性石を用いた薬石循環システム(活性化ろ過加温装置)に通すことで、1階客室露天風呂、大浴場内湯、露天風呂にて「活性石温泉」をお楽しみいただいております。

石和温泉

活性石温泉 4つの効能

1.お肌がつやつやに。皮膚の老化を防ぎます
装置内蔵された活性石により浴用水中にミネラル分が豊富に溶け出して、有害な金属や細菌類を吸着分解します。 また、ミネラル分が皮膚表面に働きかけて細胞の洗浄、細胞の復活を促し、お肌を活き活きとさせます。
2.湯疲れ湯あたりがありません
活性材の働きとミネラル発泡装置の働きによって、浴用水中は溶存酵素で満たされ、湯が常に循環しているので浴用水が活性化されます。 人間の呼吸量の40%は皮膚呼吸ですが、活性化された浴用水により、湯疲れ湯あたりがしにくくなります。
3.気泡による打湯効果があります(ジェット噴流式)
ミネラル気泡には、温熱、マッサージ、洗浄、静菌の4つの効果があります。 この気泡がお肌に働きかけ細胞を若返らせ、肩のこりや腰の痛みを和らげ、疲労回復効果が期待できます。
4.身体の芯から温まります
強制循環方式のため、浴用水の上下に温度差を生じません。ぬるま湯でも(38〜40℃)、体感温度は42℃ぐらいに感じられます。 また、活性材の持つ遠赤外線放射作用が加わって、身体が芯から温まり、冬でも湯冷めしにくくなります。

館内

ロビー
中庭を眺めながら、ゆっくりとした
時間をお過ごしくださいませ。

ロビー

中庭
四季の彩、音、香を感じさせる中庭です。

中庭

ダイニングルーム
気兼ねなくお食事をお楽しみいただける
個室のダイニングルームを5室ご用意しております。

ダイニングルーム

秀峰の間
秀峰の間
団体様でのお食事にも対応できる
ご宴会場でございます。
ロビーラウンジ・2Fライブラリー
ロビーラウンジ・2Fライブラリー
コーヒーを召し上がりながら
お寛ぎいただけるスペースでございます。
2Fにはライブラリーもございます。
お土産処
お土産処
山梨の代表銘菓や工芸品など
季節に合った各種名産を
取り揃えております。

館内のご案内

客室 全室12室 ( うち露天風呂付き和室5室・和洋室5室 ) ( 2F 和洋室2室 )
館内施設 館内施設 大浴場、露天風呂、ダイニングルーム5室、宴会場、ロビーラウンジ、2F ライブラリー、お土産処
*駐車場完備
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 〜11:00