楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮津温泉 料理旅館 茶六別館 プレミアム 冬

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日付から予約
宿泊プラン予約
施設情報/地図/アクセス
丹後半島 旬の味覚
松葉がに漁が11月いよいよ解禁!!

丹後のカニ船は15隻。15t未満の小型船が多く、夜出航し、翌朝にはもどる日帰り船です。だから丹後のカニは「新鮮で美味しい」と評判です。

この道30年。一品一品心をこめて美味しさに挑戦しております。食材の命は鮮度です。そしてできるだけシンプルに食材の味を生かすよう心がけております。
            〜料理長 岩崎拓美〜

                   かにづくし会席(イメージ)
生け垣に囲まれた風格ある日本の宿

木造の宿の温かさとおもてなし。お客様を魅了する味の宿。名勝天橋立を望む閑静な海岸に位置しています。

粋を結晶させた客室と清潔な館内、前庭・中庭・奥庭の趣のある庭園。ホカホカと温まる宮津温泉ピント湯の大浴場、露天風呂。どうぞ、ごゆっくりとお過ごし下さいませ。

当館の客室は、それぞれに変化に富み趣を凝らし、お部屋毎に特色があります。全体は数奇屋ですが書院風の客室も茶室風の客室もあります。
客室数は全12室、ゆとりと心くばりを感じて頂きたいと願っております。

お部屋 一例

丹後半島ならではの海の幸を味わっていただけますよう海の幸を最大限に生かすことを、常に基本とし四季折々に丹精を込めた食膳。
宮津の風土、山海で穫られた旬の味をどうぞご賞味下さい。

かにづくし会席(イメージ)

温泉浴場は古代桧と御影石をベースに、館内坪庭に面しております。
小町の湯の露天は四国の青石を用いた池のような雰囲気の露天風呂、そして、太郎の湯の露天は信楽焼の小さな陶製のお風呂です。庭と一体になった、開放感あふれるお風呂です。21:00にご利用が男女交代となります。