楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルビスタ熊本空港 よくあるご質問

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

PAGE TOP

宿泊・客室関連

Q.

チェックイン・チェックアウト時間を教えてください。

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
ただし、プランによってはチェックアウトが12:00までお寛ぎいただけるプランもございます。

Q.

宿泊代の支払いに、クレジットカードは使えますか?

JCB、VISA、アメックス、ダイナースクラブ 及び、これらのカードと提携したカードがご利用いただけます。
なお、宅急便など、クレジットカードでのお支払ができないサービスもございますので、事前にお問い合わせください。

Q.

ホテル宛てに荷物を送ることはできますか?

宅配伝票に、ご宿泊者名とご宿泊日を明記の上お送りください。
届きましたら、フロントにてお預かりいたします。

Q.

お部屋でインターネット接続はできますか?

全室、インターネット接続は可能です。LANケーブルも各部屋にご準備しております。
また、全室Wi-Fiにも対応しています。

Q.

ランドリーサービスはありますか?

午前10時までにフロントへお預けいただければ、当日の午後6時までに仕上がります。
日曜・祝日・年末年始・お盆はお休みとなりますのでご了承ください。

Q.

マッサージはありますか?

フロントにて承っております。
マッサージ営業時間:16:00~24:00まで(予約受付23:00まで)
・40分コース/4,400円
・60分コース/6,600円
※追加オプション(足つぼマッサージ):20分/2,200円(足つぼのみの受け付けは出来ません)

Q.

コピー・FAXはできますか?

はい、フロントにて承っております。
コピー:1枚30円(カラーは1枚100円)
FAX:1枚目110円、以降1枚追加ごとに10円加算

Q.

エキストラベッド・ベビーベッドはありますか?

申し訳ございませんが、あいにくご用意しておりません。

Q.

子どもの添い寝はできますか?

小学生以下のお子様まで、添い寝にてご利用いただけます。
ただし、朝食付きプランでのご宿泊の場合、小学生のお子様は朝食代のみ別途660円必要です。チェックインの際にお申し出ください。
なお、添い寝のお子様のタオルやアメニティのサービスはございませんのでご了承ください。

ツインルーム、またはデラックスツインルームのお部屋(ベッドが2台の部屋)を、大人お1人様と添い寝のお子様でのご利用に際は、大人2名様ご利用時の料金となります。

Q.

ホテルから荷物を送りたいのですが…

クロネコヤマトさんにて承っております。フロントまでお越しくださいませ。

Q.

宿泊したい日を検索してもレディースルームしか出てきませんが、男性でも予約できますか?

レディースルームは女性専用のお部屋ですので、誠に申し訳ありませんが男性のお客様のご宿泊はできませんのでご了承ください。

食事・レストラン関連

Q.

朝食の営業時間を教えてください。

6:30~9:30です。

Q.

朝食はどのようなスタイルですか?

朝食はバイキングです。

Q.

夕食は営業していないのですか?

申し訳ございません。レストランの営業は朝食のみとなっております。
近所のレストランや居酒屋さんなどをご案内いたします。また、2名様以上のご利用で送迎サービスがある居酒屋さんもございます。
近隣のマップや飲食店のパンフレットもご用意しておりますので、ご遠慮なくフロントへおたずねくださいませ。

館内施設・設備関連

Q.

コインランドリーはありますか?

1階にございます。(有料)
洗剤は無料でご用意しております。

Q.

自動販売機はありますか?

自動販売機は、下記の階にございます。
1階:たばこ・ビール・酎ハイ・ソフトドリンク
2階~4階:ソフトドリンク
5階:ビール

Q.

製氷機はありますか?

1階にございますので、ご自由にご利用ください。アイスペールも準備しております。
※クーラーボックスにて氷が必要の場合は有料となります。

アクセス・駐車場関連

Q.

駐車場について教えて下さい。

駐車場は無料でご利用いただけます。86台分のスペースがございます。
駐車場のご利用は先着順ですが、万一、敷地内の駐車場が満車の場合は、ホテルから徒歩3分程度にある駐車場をご案内いたします(無料)。

トラックやバスなどの大型車は1泊1,100円です。広いスペースを確保いたしますので、事前にご連絡をお願いします。ご連絡がない場合、お停めいただけないことがございます。

Q.

阿蘇くまもと空港から道順を教えてください。

阿蘇くまもと空港の出口の信号[益城町小谷]を右折
→トンネルをくぐって突き当りの信号を右折して、大津町方面へ
→道なりに坂を下り、2つ目の信号[大津町室]を(国道57号線と立体交差している交差点)右折
→すぐ次の信号[大津町室]を左折すると、国道57号線に入ります。
→約20メートル先にある5階建ての建物です。

Q.

熊本ICからの道順を教えて下さい。

熊本ICを降りて、国道57号線を阿蘇方面に向かって約15分~20分です。
ホテルは右手にございますが、中央分離帯のため右折ができませんので、少し先まで進んだ(約20メートル)“大津町室”の交差点で折り返してお越しください。

Q.

最寄りの駅を教えてください。

JR豊肥本線の“肥後大津駅”が最寄り駅です。
肥後大津駅南口から、車で約5分、徒歩で約20分です。

Q.

ホテルでタクシーの手配はできますか?

ホテルからお出かけやご出発の際、タクシーの手配を承っております。
朝は、タクシーが込み合い、すぐにはお手配ができかねる場合もございますので、お出かけのお時間がお決まりでしたら、前日でも結構ですのでフロントへお申し付けください。

Q.

熊本空港からの送迎はありますか?

あいにくですが、送迎サービスはございません。
熊本空港からですとタクシーのご利用となります。所要時間は約10分でございます。