楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Fukugi Terrace(フクギテラス) 周辺の観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

PREMIUM COLLECTION ロゴ

楽天トラベル・宿泊予約センター 電話:050-5213-4754

周辺の観光情報Tourist Information

周辺の観光情報Tourist Information

車で約3分沖縄美ら海水族館

沖縄といえば美ら海水族館。ご家族からカップルまで楽しめる海のテーマパークへは移動もすぐです。
世界最大魚のジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタを間近で観察できます。

徒歩約1分フクギ並木

沖縄の原風景を感じられる人気の散策スポットです。琉球思想に基づき集落が形成されたと言われています。2万本の福木(フクギ)はまるで森のようです。緑あふれる神秘的な空間に心が癒されます。海辺や集落の散策をお楽しみください。

徒歩約10分備瀬崎

備瀬崎の画像

フクギテラスの近くにある備瀬崎。こちらは水の透明度が高くシュノーケリングが楽しめるおすすめスポットです。
当館では水中スコープや砂遊びセットを常備しています。
また、備瀬崎には、シュノーケルグッズ貸し出しのマリンショップがあり、気軽にお楽しみいただけます。

徒歩約5分海洋博公園エメラルドビーチ

海洋博公園エメラルドビーチ画像

「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」3区に分されたコーラルサンドのビーチ。
エメラルドグリーンの美しい海は浅瀬なのでお子様も楽しめます。

営業情報

料 金
無料(コインロッカー等一部有料あり)

車で約20分八重岳

八重岳画像

「ひとあし、お咲に。」 をキャッチフレーズに日本一早くに桜祭りを楽しむことができます。
4000本もの桜が咲き乱れる情景は圧巻です。
1月中旬から2月上旬にかけて開催されます。

車で約10分今帰仁城跡

今帰仁城跡画像

「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産リストに登録、また日本100名城にも選定されています。
城を囲む石垣は全長1.5キロ程あり、地形を巧みに利用し曲線を描いた美しい造りとなっております。

営業情報

営業時間
午前8時〜午後6時(最終入場午後5時30分)
料 金
大人:400円
小中高生:300円
小学生未満:無料

車で約30分古宇利大橋

古宇利大橋画像

古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。エメラルドグリーンの海の上に作られており、まるで海の上を走っているかのような気分に。
晴れた日は透き通るような美しい海を見ながらドライブが楽しめます。

PAGE TOP