楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

隠庵ひだ路
隠庵ひだ路
日付から予約
宿泊プラン予約
施設情報/地図/アクセス

北アルプスの大自然の麓、奥飛騨福地温泉にひっそりと佇む 『隠庵 ひだ路』。
全館平屋飛騨造りの館内は、重厚な梁が幾重にも重なる庄屋造りのロビーを中心に、囲炉裏の火と共に温かな空間がお部屋までつづきます。
大人の宿をコンセプトに団体様、小学生以下のお子様はお断りいたしております。
『何もない』
『何もしない』
『あるのは忘れていた時』
そんな静寂のひと時をどうぞひだ路でお過ごしくださいませ。
ご案内


プライベートを重視した館内。
12室あるお部屋は全て、露天風呂、桧の内風呂、掘り炬燵の間を完備いたしております。
お二人でもゆったり入れる開放的な景観の露天風呂、精神を安定させ安らぎの時間を演出する桧の内風呂。
誰からの邪魔なく滞在中お好きなお時間に…
部屋
部屋 部屋
 

海の食材は一切使用せず地の食材にこだわった田舎料理を囲炉裏のテーブルにてお召し上がりいただきます。季節折々に移りゆく豊富な山の味覚、変わることなく受け継がれてきた素朴な故郷の味をご賞味くださいませ。
メインは厳選した飛騨牛を溶岩のプレート焼きにてお召し上がりいただきます。
食事
食事 食事
 

■露天風呂■
お部屋の露天風呂以外に館内川沿いの離れには2種類の開放的な露天風呂をご用意。
21:30以降は貸切風呂としてご利用いただけます。渓流のせせらぎにと共に自然の息吹をお楽しみくださいませ。

■店屋■
館内ロビーには可愛らしい小さな店屋がございます。
飛騨の駄菓子をはじめ、季節のはりこ、さるぼぼ、飛騨匠の小物など当庵女将こだわりの商品が並びます。

■集いの間■
離れの露天風呂入り口にはギャラリー兼パブリックスペースがございます。
湯上りの待合に、ちょっとした休憩に、四季の景観をながめながらごゆっくりお休みください。

館内施設 館内施設
館内施設
館内施設 館内施設