楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日田温泉 亀山亭ホテル 【施設のご紹介文】日田温泉 亀山亭ホテル

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
当館は九州三大河川、筑後川の上流、三隈川畔に位置しホテル街 の中心に有り、水と歴史と温泉の町、創業100余年日田温泉、 亀山亭ホテルでございます。やすらぎと味の宿、料理、設備サービスと 三拍子揃った8F建のお宿です。名物8F大浴場は日田盆地を眼下に見下ろせ、 山紫水明と謳われ風光明媚でございます。古い街並・豆田街、3月おひな祭り、 5月川開き観光祭、7月祇園祭り、10月天領祭りがあり、夏から秋への風物詩。 う飼と屋形船宴会、冬はいで湯と天領船は最高です。
写真2 写真3 写真4
最上階にある大浴場は、広い窓から 三隈川が一望でき、美しい夕陽をながめながら ゆっくりと、旅の疲れを癒すことができます。 客室は、それぞれに贅を尽くし 落ち着いた和のくつろぎ。広い窓から眺める 三隈川の美しい季節の移ろいと真心込めた おもてなしは、より一層、旅の旅情を かんじさせてくれることでしょう。 お昼の大浴場からの眺めも雄大です。 ゆっくりと温泉に浸かった後は 湯上りサロンでのんびりと・・・
写真5 写真6 写真7
亀山亭ホテルは、九州一の大河 筑後川の 上流 三隈川に面しております。 亀山亭からの夕陽は美しく、地元の方々にも 大人気のスポットです。 三隈川の夏の風物詩といえば遊船と鵜飼。 天領時代に代官たちが最高の娯楽とした 歴史の深い雅な遊びです。 う飼い(5月20日〜10月31日)