楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

穂高温泉郷 メープル・リーフ 安曇野ちひろ美術館

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明7717番地
→ TEL:0263-83-3883
→ FAX:0263-81-5070
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
穂高駅より車で8分/長野自動車道 安曇野ICより12キロ、約20分
→ 駐車場
7台有 無料 予約不要(宿駐車場が満車の際、徒歩2分の別駐車場にご案内する場合もございます:無料)
「安曇野ちひろ美術館」は美術館の多く存在する安曇野で最も人気の高い美術館と言われ、その展示された「いわさきちひろ」の作品は多くのファンを引きつけています。
photo1
「安曇野ちひろ美術館」は3月に開館し、11月の閉館まで多くの入館者を迎えます。
ちひろの作品と共に、既設の美術館にはあまり見られない広い敷地、背景の山々、静寂が大きな魅力です。
春は残雪が輝くアルプスの峰々と村のボランティアの人々の育てる花々、夏は庭の池での水遊び、秋は山々の紅葉と美術館と大自然の中のちひろワールドが楽しめます。
photo2
北アルプスの峰々をバックにした美術館のロケーションはその展示される作品と共に多くのファンを魅了します。 
photo3
美術館の中庭に面した空間と座り心地の良い椅子。
ちひろの作品展示室その他におみやげコーナー、喫茶室、 図書館等があります。