楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Kencha Rumah ケンチャ・ルマ <八丈島> 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

八丈島に泊まるなら!ケンチャルマは全館禁煙・素泊・シンプルステイのお宿です

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒100-1401東京都八丈島八丈町大賀郷2297
  • TEL
    080-5000-6611
  • FAX
  • 交通アクセス
    八丈島の中心地。空港→車5分・八重根港→車5分・底土港→車10分・最寄バス停→大小前、町営バス
  • 駐車場
    1泊650円税込・要予約。当社車利用時は無料
  • チェックイン
    14:00 (最終チェックイン:17:30)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    8室
  • 館内設備
    • 多目的室
    • 禁煙ルーム
    • コインランドリー(有料)
    • バーベキューガーデン
    • ミニキッチン
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • ペット同宿可
    • パソコン利用可
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • ●自炊可能。調理器具・食器無料貸出
    • ●BBQセットレンタル(有料・要予約・食材はご自身で用意)
    • ●素泊まり・食事なし・アメニティ類ご持参下さい
  • 部屋設備・備品
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • CDプレイヤ(一部)
    • カセットデッキ(一部)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • リンスインシャンプー
    • スリッパ
    • 電子レンジ(一部・要予約)
    • ミニキッチン(一部・要予約)

その他設備・サービス

  • 特典
    • チェックアウト延長1時間につき1,000円(要予約)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
    • 利用可
    オンラインカード決済のみ。現地での追加精算は、現金・カード・PayPay 可能
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 全館禁煙・素泊まり・シンプルステイのお宿です。
    • KenchaRumah・Olakino 各利用案内・設備・備品・レンタカー等の詳細は、各HPを確認下さい。
    • キャンセル料…キャンセル連絡時点で、東京~八丈島間の交通が、欠航確定の時のみ、キャンセル料発生しません。全額返金になります。
    • 欠航未確定・条件付運行時、お客様都合の時は、キャンセル料発生します。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 前日        :宿泊料金の100%
    7日前から     :宿泊料金の50% 
    14日前から    :宿泊料金の30% 
    30日前から    :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 客室内に洋式トイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 観光、釣り、サーフィンに便利な車ございます
    • 宿泊予約画面の備考欄に明記、または以下へお申込み下さい
    • staff5532■gmail.com ■を@に変更

サステナブルな取り組み

  • 以下の取り組みもしています/アメニティ提供をしていない/屋内外共用スペースの電灯を人感センサーで管理している/客室内エアコンを、コインタイマー式にし、エネルギー浪費を抑えている/地域郷土料理を提供する飲食店を宿泊者に案内している/個別に利用できるお風呂(客室ユニットバスまたはシャワールーム)がある

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
  • 自然環境
    • 現地のガイドからその地域の自然を学べるエコツアーの機会を提供している
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している