楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

尾瀬入山口の宿 七入山荘 春の尾瀬と山荘情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
昨年の8月30日に尾瀬国立公園として、単独化!会津駒ケ岳や台倉高山・帝釈山などを含め認定されました。場所場所により、希少植物が観られ、点在する高層湿原には、各々に特有な表情を持ち訪れる者を四季を通して楽しませてくれる『尾瀬』は世界的にも誇れる素晴らしい自然造形美の究極であると思います。 七入山荘は尾瀬国立公園の入山口に位置し、アクセスポイントの基地としてご利用いただけると自負しております。色々な旅のプランにお応えいたしますので、お気軽にご相談ください!!
写真2 写真3
お疲れとって頂く、お風呂は男女別になっており、天然温泉ではありませんが、ブナの原生林の伏流水で沸かし、ほぼかけ流し状態ですので、お肌にやさしく・温まり・癒されるとご好評いただいております。大きな窓を開ければ、露天風呂のようにご利用いただけ、沢の音や朝風呂の小鳥さえずりには心身共に癒されます。   尾瀬の山開きも近くなってまりました。今年の祭典は5月21日(水)に戸倉側で行われます。尾瀬沼の入山口・沼山峠へは、5月20日(火)から御池⇔沼山峠のシャトルバスが運行を開始します。山荘周辺の山々も春爛漫となり、豊富な山菜が採れ始めました。春の味を楽しまれ起こし下さい。6月4日(水)は主人と旧沼田街道・春散策ツアーを開催いたします。詳しくは当館HPにて【七入山荘】検索クリック!
写真4 大いなる山々と唐松林に囲まれた、静かな一軒宿。
本村から約7キロ離れており、国道からも少し入った高台に建っているので、風光明美な静かな宿です。旧沼田街道沿いで、尾瀬沼から沼山峠を経て歩いて下山できます。 『旧沼田街道』は福島県内ベスト街道100で10位以内に選ばれた、素晴らしい散策道です。このルートを使って毎年春と秋に数回『七入山荘オリジナルツアー・旧沼田街道』を開催しております。オーナーシェフがご案内し、春は希少な高山植物を足元に観察でき、秋は紅葉狩りなど…自然の恵みに感激できるツアーです。 詳細は当館のHPをご覧ください!検索サイトで【七入山荘】で検索下さいませ。
四季折々の自然の恵みと山人料理(ヤーモド料理)
写真5
本村から離れているからこそ、大自然の恵み・幸に囲まれおり、節の旬の幸を美味しい時にご賞味頂き、オフの時の為に採りたてを美味しく保存します。また、伝統の裁ち蕎麦もお膳を彩り、おかわりは可能な限りお承りいたします。 アレルギーで召し上がれない食事や苦手な食材がありましたら、ご予約時にお気軽にお申し付けくださいませ! また、山菜が苦手お子様用のお膳もご用意しております。