楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 山のホテル 夢想園 温泉

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

女性専用露天風呂「空海の湯」。なんといっても150畳以上の広さは圧巻で、由布院盆地、由布岳が一望できる絶好のロケーション。豊かな自然が残る由布院盆地で、春は新緑、秋は紅葉の由布岳を堪能できます。また、秋から冬にかけての冷えた朝には朝霧が立ち込め、幻想的な雰囲気です。女性専用ということで、脱衣所設備、シャワーコーナーも充実しています。
写真2 写真3 写真4
今ではなかなか見られない茅葺き屋根の建物が印象的で、由布岳、由布院盆地を一望できる眺めのよさが自慢です。 男性専用露天風呂「御夢想の湯」。広さは約100畳あり、由布院の自然の美しさを肌で感じながら入浴する解放感も抜群。  また、三和土、自然石を利用した浴槽は田舎らしい素朴な雰囲気です。   本館にあるご宿泊の方専用の内湯です。24時間ご利用いただけます。内湯となっておりますので、外がお寒い日でも温かくお入り頂けます。(写真は男性専用”飛泉の湯”)。    
写真5 写真6 写真7
  【家族露天風呂】自然石を利用した浴槽と眺望の良さが特徴で、園内に2か所ございます。温泉に浸かりながら見える空の景色は、身体に羽が生えたような雰囲気を味わえるでしょう。  お広めに造っておりますので、3〜4名様はゆっくりご入浴いただけます。  【家族内風呂】御影石造りが特徴の家族風呂です。天井が高く浴槽も広めで、3〜4名様はご入浴いただけます。  小さいお子様連れでも目が届く広さなので、安心してご入浴いただけます。