楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

レストハウス あさぎ <座間味島> 観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レストハウスあさぎ
詳細情報
宿泊プラン
フォトギャラリー 地図・アクセス お客様の声 メルマガ登録
港から徒歩3分!くつろぎと安らぎのある空間を
宿泊プラン一覧
ANA航空券+宿泊 JAL航空券+宿泊

座間味村は、沖縄本島那覇から南西へ約40kmの洋上に浮かぶ大小20余の島々からなる離島村です。
島々に抱かれた珊瑚礁の内海は抜群の透明度を誇り、色鮮やかな熱帯魚の群舞を見ることができます。
世界有数の珊瑚礁が生息する海、というだけあって慶良間の島々はどこもダイバーにとっては憧れの島。
その中でも、座間味島は、面積にして約6.7平方キロメートル、周囲約24kmほどの小さな島ですが、高い山があり起伏に富んだ地形で海岸線も大きく入り混み、海も山も様々な表情を見せてくれる島です。
世界が恋する座間味の海ー。ぜひお越しください!

真っ白なコーラルサンドと、どこまでも透明なブルーの対比が美しく、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星がついた座間味島一人気のあるメインビーチ。夏場には大勢の観光客が訪れ、ビーチにはカラフルなビーチパラソルが並びリゾート地沖縄の雰囲気を十分に楽しむことが出来ます。
砂浜自体は南北に大きく広がっていますが遊泳が出来るのはビーチ入り口を中心に南側の部分のみ。しかし、そこには見応えたっぷりのサンゴ礁が広がっているのでカラフルな熱帯魚にもたくさん出会えるはずです。

島の西に位置する阿真ビーチは、世界的に貴重なサンゴ礁域としてラムサール登録された海に臨む遠浅のビーチ。
島々が浮かぶ透明な海にはウミガメがすみ、彼らを身近に感じながら泳ぐことができます。
古座間味のビーチのようにビーチパラソルが立ち並ぶようなリゾートの雰囲気はありませんが、だからこそ隠れたファンの多いのんびりとした沖縄らしい砂浜が広がっています。
またすぐ近くにキャンプ場や集落があるのもポイントで、飲み物やお菓子を扱うお店や、食堂もあります。

阿嘉島のメインビーチ。
沖縄では北をニシと言います。
サンゴ礁の水中景観が気軽に楽しめるシュノーケリングポイントとして、座間味島の古座間味と並ぶビーチです。

「海を渡る犬」として全国的に知られた阿嘉島の「シロ」。
その恋人「マリリン」は対岸の座間味島に住んでいました。
映画「マリリンに逢いたい」で有名になった、2匹の恋物語を記念して建てられた記念碑「マリリンの像」です。
ウルノサチの岬で、サンゴ礁の海を、ボーイフレンドのシロが阿嘉島から泳いでくるのを待っています。

座間味島北部に位置する展望台。
眼下にはすぐ海が広がっているので景色は最高です。
岩づたいに海岸まで降りることができます。
この一帯は、ダイビングポイントとしても知られています。

座間味港からいちばん近い展望台。
南の方角には嘉比島や安慶名敷島、安室島などの無人島や、阿嘉島も見渡せます。
また夕日を見るサンセット展望台としても有名で、東シナ海に沈む美しい夕日を眺めることが出来ます。
周辺は緑が深く、ツツジなど季節の花も楽しむこいとができます。
展望台が2階建てで視界が開けているので風通しも良く、ドライビング途中ここに立ち寄り一息休むのもオススメです。