楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アウトドアロッジ自然回帰線 秋の菅平高原

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
深田久彌の日本百名山「四阿山」2354mです。百名山走破の登山のお客様がかなり増えてきました。隣の、花の百名山根子岳と共に人気の登山コースです。当館は登山道沿で、山登りには非常に便利な宿です。
写真2 写真3 写真4
キノコ狩りしませんか!!当館のそばでキノコが採れます。狙いはイグチです。鍋にしたら最高の味です。秋にお越しのお客様には、キノコが採れれば夕食にお出しすることもあります。 自然回帰線の玄関前です。ツーリングのお客様がバイク談義で盛り上がっています。秋のツーリングやドライブにお出でになりませんか。・・・少し涼しくなった高原ルートは紅葉が綺麗です。 根子岳山頂から見た北アルプスのパノラマです。下には雲海が広がり、最高の景色でした。山頂のパノラマは、八ヶ岳や、北信五岳、浅間山など360度絶景です。山頂には写真のほこらがあります。
写真5 写真6 写真7
キノコ狩りしませんか!!当館のそばでキノコが採れます。写真はホコリ茸です。大きくなるとホコリが出るキノコですが、幼菌(写真の状態)は炒め物たトマト煮込みなど、美味しいキノコです。 自家菜園の春菊です。無農薬で作っています。当館のサラダの人気NO.1です。秋になると、少し大きくしてキノコ鍋に入れます。菅平高原は昼と夜の温度差が大きく、野菜が美味しくできます。嫌な臭みが無い春菊です。美味しいよ!! 裏庭で遭遇しました!!大きなカモシカでした。少し年齢が高いのか?ドッシリと構えてたくさん写真を撮らせてくれました。綺麗なカモシカでした。 その他、タヌキやキツネ、ウサギやリスなど、たくさんの動物が住んでいます。