楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

戸隠のそば宿・宿坊極意 極意から新着情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒381-4101
長野県長野市戸隠3354
→ TEL:026-254-2044
→ FAX:026-254-3147
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:18:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR長野駅から戸隠行きバスで約50分/戸隠中社下車徒歩1分
→ 駐車場
有り 20台 無料 先着順
今年、戸隠神社では7年に一度の「式年大祭」があります。そこで、当館の主は、式年大祭の記念事業として、また、国の登録有形文化財を後世に残すべく、当館の神殿の茅葺屋根の葺き替え工事を行うことに致しました!今まで応急処置でしのいで来ましたが、もはや限界。雨漏りもひどく、このままでは腐ってしまうとか・・・
しかしながら、膨大な量の萱と職人の確保には莫大な費用がかかり、頑張ってはいるのですが、やはり、一個人では限界があります。
そこで、何とか皆様のお力をお借りできないものかと考えました。一束2,500円の萱を買って頂けないでしょうか? ちょっと見にくいのですが、この萱の束が2000束必要なのです。
ご協力頂いた方のお名前は銅版に書いて、永代当家の屋根に飾らせていただきます。 ご協力頂けます方は、誠にお手数でもご一報いただけませんでしょうか? 国の登録有形文化財を何とか後世に残していきたいと思っております。 どうぞご協力をお願い申し上げます。