楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
〜源氏より伝わる赤湯の汐の湯温泉〜

その昔、源氏の祖先の多田満中公の弟、源満政公が、薬師如来のお告げでこの『汐の湯温泉』の湯で刀傷を癒した・・・
という言い伝えがあり、今も、浴用で皮膚、関節など。飲用で胃腸に効くといわれており、皆様からご愛顧いただいております。

【泉質】含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(低張性・弱酸性・冷鉱泉) 
写真2 写真3
汐の湯温泉の中庭にある源泉の井戸からは、今も、昔と変わらずに炭酸冷鉱泉が『ぽこぽこ』と泡を立てながら湧き出しています。   2階の浴室は窓があり、開放感があります。
1階の浴室は岩風呂です。

湧き出してすぐの炭酸冷鉱泉は無色透明なのですが、お湯にするために加温し、少し時間がたつと赤湯のお風呂になります。
写真4  
2階の浴室には少し小さいですが、炭酸冷鉱泉掛け流し浴槽があり、冷たいままの炭酸泉の入浴をお楽しみいただけます。
少しピリピリするような刺激があり、炭酸の泡も感じることが出来ます。
※1階と2階浴槽は、男女週替わりとさせていただいております。ご容赦ください。
 
写真5
赤湯の温泉で、ほっこり、ゆっくりとおくつろぎ下さいませ。