楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白骨温泉 湯元齋藤旅館 プレミアム

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)













日付から予約
宿泊プラン予約
施設情報/地図/アクセス

悠久の自然に抱かれて282年。白骨の湯に思いを込めて湯屋から湯宿へと歴史を育んできた、湯元齋藤旅館。宿の風情と信州の情緒が織りなす館内でごゆっくり湯元ならではの湯の効能をお試しいただき、旅の和みのひとときとしていただけますよう、おもてなしのご用意を整えております。 「静寂」という贅沢をご提案させていただきます。


湯を守り、今に伝える湯元ならではの湯舟の趣のなかで、春夏秋冬それぞれの湯のぬくもりをご満喫くださいませ。
見晴らしの野天風呂、豪壮な梁組みの大浴場と露店風呂。たいへん、医療、薬用効果が高い温泉です。


湯元齋藤旅館の客室は全53室。
当館をご愛顧いただいた文人・歌人の名を冠にした「介山荘」「牧水荘」、かつて建てられていた 時代の名をつけられた「昭和館」から成り、それぞれに異なった趣きがございます。
窓外の白骨の光景に見入り、季節の風と音を感じられる風情ある落ち着ついた空間となっております。

介山荘特別室
ゆったりとくつろげる快適な造りのスタンダード客室、 山の天然水を利用した露天風呂付き客室、囲炉裏付の居間、露天風呂を備えた特別室の趣きの異なる寛ぎの客室となっております。

介山荘半露天風呂付き和風べっどるーむ
人気の半露天風呂付き客室にベッドを設えました。和室の雰囲気でをお楽しみいただき、ベッドから眺める山々をご堪能ください。

昭和館・和風べっどるーむ
ベッドをご利用のお客様向けとなっております。
昭和館の最上階にお部屋がございますので、景色が良いお部屋です。

牧水荘
窓からは湯沢の景色。落ち着いた造りの純和室になっております


四季折々の吟味した信州の食材をたっぷりと使った 山の幸を中心とした会席料理をご用意しております。
今が旬の山海の幸と信州の味覚をゆっくりと満喫いただけます。


信州の素材にこだわった和風会席料理
(ご夕食イメージ)

朝食は、当館の源泉で炊いた名物の体に優しい温泉粥をご用意しております。

館内に一歩足を踏み入れると漂う昔ながらの趣。
歴史を感じる落ち着いた空間。
館内には温泉はもちろん、ラウンジ、お土産屋、パーティールーム、大広間などの 設備が整っております。

松本民芸家具で統一されたラウンジは、
レトロモダンな雰囲気

大宴会場「大菩薩峠」