楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

美人の湯 山王山温泉 瑞泉郷 (旧:矢びつ温泉 瑞泉閣) 新型コロナウィルス感染予防対策

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


新型コロナウィルス感染症等の感染拡大予防対策として (令和3年9月1日更新)


お客様各位
日頃より、山王山温泉 瑞泉郷をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に基づきまして、全スタッフで以下の感染拡大予防策に取り組んでおります。

1. 全スタッフの体調管理チェック及び石鹸での手洗い・消毒を徹底しております。
2. 感染防止のため、全スタッフがマスクを着用いたします。
3. 玄関及び、ご会食場・トイレに、アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いしております。
4. 全スタッフにはソーシャルディスタンスの確保を徹底するように指導いたします。
5. お客様の手に触れる箇所の定期的な消毒及び殺菌清掃を行っております。
6. 館内及びお食事会場の換気を徹底しております。
7. 体調のすぐれないお客様は、すぐに近くのスタッフまでお申し出いただくようお願いしております。
8. ご予約があっても、37.5度以上あるお客様に関しては、ご宿泊をお断りさせていただきますのでご了承下さい。
9. 予防策対応期間中は、通常の施設サービスについて、予告なく一部休止する場合がございますので、ご了承くださいませ。

●チェックイン●
1. お車でお越しの際、基本的にお荷物の降車はお客様ご自身でお願い致します。
2. 館内ではお客様にマスク着用をお願いしております。
3. ご到着時に、お客様には手指消毒及び検温チェックをお願いいたします。
4. チェックインはフロントカウンターに設置したウイルス飛散防止シート越しに、ご本人確認の後、代表者様のみとさせていただきます。
同行者様は、ロビー・ラウンジにてお待ちいただきますようお願いいたします。
5. お部屋までのご案内サービスを、当面の間自粛させていただきます。
非常口・避難経路は必ずご確認ください。

●エレベーター●
1. 出来る限り1グループごと密にならないようにご利用ください。
2. エレベーター内は定期的に殺菌消毒いたします。

●客室●
1. ドアノブは清掃時に殺菌消毒いたします。
2. テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ等殺菌消毒いたします。
3. コップ、湯呑み等は消毒済みのものと交換いたします。

●大浴場●
1. 大浴場では、脱衣籠を間引いて設置しております。
2. サウナは休止させていただきます。
3. マスクを着用していない際の会話は極力お控えください。
4. 浴室内や脱衣場の備品等は定期的に殺菌消毒いたします。

●食事提供●
1. 食事開始時間を、混雑状況に応じてご案内させていただきます。
2. お料理は、提供回数を減らしてお出しいたします。
3. 来場時は、マスク着用の上、手指消毒をお願いいたします。
4. お席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。
5. バイキング形式の会場では、ビニール手袋・マスク着用でのお料理の取り分けを お願いいたします。
6. バイキング形式の会場では、定期的にトングを交換の他、一部お料理は器ごとの交換・補充をいたします。
7. ご朝食は、ご予約状況に応じて和定食にてご提供いたします。
8. 食事の済んだテーブルや使用した備品等は、殺菌消毒いたします。

●館内施設●
1. スナック・サウナなどの館内施設及び、マッサージのご手配は休止しております。
2. トイレは、蓋を閉めて汚物を流すように表示しております。

●チェックアウト●
1. ご精算は、カウンター設置のウイルス飛散防止シート越しに、金銭トレイでの受け渡しをさせていただきます。
2. チェックアウト後に、ルームキーは殺菌消毒いたします。

●ご送迎●
1. ご乗車の際は、手指消毒をお願いいたします。
2. ご乗車中は、マスク着用をお願いいたします。

●ご来館前又はご滞在中のお願い●
1. ご滞在中、上記症状の他、嘔吐、下痢の症状がある場合、内線フロント8番までお知らせ下さい。保健所等の指示をいただく場合がございます。
2. ご滞在中、館内をご移動される際は、マスク着用をお願いいたします。
3. ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力ください。
4. ご滞在中、他のお客様との距離の確保をお願いいたします。

●従業員等の取り組み●
1. 全従業員の出社時の検温チェックを徹底いたします。
2. 全従業員マスクを着用いたします。
3. 全従業員に定期的な手指消毒を徹底いたします。
4. 取引業者様にマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いしております。

今後もガイドラインや官公庁による順守事項に従い、予防対応策を講じてまいります。
お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和3年9月吉日 山王山温泉 瑞泉郷