楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

北軽井沢ヒルズホテル 周辺観光情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

初日はホテル周辺でゆっくり観光、家族サービス♪二日目は、旧軽井沢・アウトレットでショッピング!!
せっかくなので北軽井沢・軽井沢を十二分にお愉しみくださ ♡♡♡



                                 
写真2 写真3 写真4
おもちゃ王国

総面積 約15,500坪

パビリオンの紹介

ダイヤブロックワールド(出展:カワダ)
ままごとトントンハウス(出展:トーホー)
ピノチオ館(出展:アガツマ)
リカちゃんハウス(出展:日本玩具文化財団)暦代リカちゃんたち
トミカ・プラレールランド(出展:トミー)
アクションゲームワールド
シルバニアファミリー館(出展:エポック)
キャラクターワールド(出展:バンダイ)
タカラバードランド(出展:タカラ)
アクションゲームワールド
フェスティバルホール「あそぼっ!ランド」
プレイコーナー
キッズ広場〔屋外〕
 
鬼押し出し

浅間高原随一の名勝地。天明3年(1783)の浅間山大噴火の際、流れた溶岩が固まり、奇形な岩場を作った。溶岩原野の広さは幅3キロ、長さ12キロで、その中には2.7キロの遊歩道がある。
火口で鬼があばれ岩を押出した、という当時の人々が見た印象に、この岩海の名は由来している。
狛犬岩や親子岩など自然が造った芸術がある。中央には浅間山観音堂もある。噴火の激しさを今に伝える景観は、世界3大奇勝のひとつに数えらている。
 






浅間牧場

標高1200mの北軽井沢浅間高原の一角にある浅間牧場は広さ800万ヘクタールもある群馬県営の育成牧場で解放区の丘は藤山一郎の歌『丘を越えて』のモデルにもなりその歌の歌碑もある。牧場には、春から秋にかけて約800頭の乳牛が放牧され、5月のシャクナゲ、6月のレンゲツツジ等、自然もすばらしい。
 










写真5 写真6 写真7
白糸の滝

湯川の源泉にある滝で、湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ち、清涼感に包まれる。紅葉も素晴らしい。

自動車利用:碓氷軽井沢ICから22km 50分
鉄道利用:JR北陸(長野)新幹線軽井沢駅下車バス25分→徒歩 5分
 







旧軽井沢銀座

旧軽井沢ロータリーから旧碓氷峠方面へ向かう約500 mの区間(長野県道133号旧軽井沢停車場線)が旧軽井沢のメインストリートになっている。かつては中山道の軽井沢宿があったところで、軽井沢駅のある新道地区からは北に離れた場所に位置している。

明治21年(1888年)にカナダ人宣教師のアレクサンダー・クロフト・ショーが別荘を開設して以来、多くの著名人が軽井沢に別荘を設けたことから、別荘族御用達の商店街として発展した。その中でも軽井沢彫は外国人の別荘向けに作られた経緯がある、今でも家具にはなごりがある
軽井沢アウトレットショッピングモール

軽井沢には、かなり早くからアウトレットとしての 「軽井沢アウトレットモール」 が、出来ていた。 このアウトレットモール正式には「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」と呼ばれており、軽井沢のメインの通りを通過すると沢山の車が出入りしているので誰でも目を引くので見逃すことは、ぜったいにない! しかも高速道路の沿線から此路に途中曲がらない限り、このアウトレットに至る故、簡単にこの地の軽井沢アウトレットに到着することとなる
。