楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

上諏訪温泉 旅荘 二葉<長野県> 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

長野県 諏訪湖 露天風呂と庭園のある和風旅館【旅荘 二葉】











諏訪大社

全国1万余の諏訪神社の総本社です。諏訪湖南部の本宮と茅野市に建つ前宮の二つがあります。
諏訪下社

秋宮と春宮に分かれ、特に秋宮は下諏訪の温泉街に一番近く、訪れやすい場所なので、参拝する人も多いです。
高島城

昭和45年に復興されました。桜の名所としても知られております。
片倉館

一度に100人以上入れる大理石の「千人風呂」は底に玉砂利を敷いた110cmの深風呂です。



諏訪湖

日本の中央に位置する諏訪湖は県内で一番大きく、周囲16km、平均水深4km、水面海抜759mの比較的浅い淡水湖です。
諏訪湖間欠泉センター

諏訪湖畔にあり、50mもの高さで噴きあがる日本一の間欠泉。約1時間に1回の間隔で噴出しています。
足湯

ベンチに座り諏訪湖や北アルプスの山々を眺めながら温泉に足を浸す部分浴の施設です。
すわっこランド

2005年にオープンした健康運動施設です。屋内には25m温泉プール、流水・ジャグジー・露天風呂、トレーニングルーム、休憩室などがあります。
霧ヶ峰高原

見渡す限りさえぎるものもなく、なだらかな起伏が続く霧ケ峰高原は、主峰車山から噴出した溶岩でできた広大な高原です。
八島ヶ原湿原

標高1630mの八島ヶ原湿原とその周辺一帯はレンゲツツジ・ニッコウキスゲ・ノアザミ・マツムシソウなど400種類以上の植物の宝庫です。



諏訪市美術館

昭和31年に信州初の美術館として開館しました。城風の風格ある外観で、森狙仙、東郷青児、萩原碌山、平田郷陽や、郷土作家の作品を展示、。考古資料室を併設。
原田泰治美術館

日本のふるさとを描き続けている原田泰治の原画を常設展示。朝日新聞日曜版に掲載された「原田泰治の世界」を含む日本全国のふるさとに出会える美術館です。
諏訪市北澤美術館

19世紀末フランスのアール・ヌーボー・ガラス工芸と現代日本画壇を代表する巨匠たちの秀作を展示。
サンリツ服部美術館

国宝「白楽茶碗 銘不二山」の茶道具を中心とした工芸品、日本、東洋の絵画、書蹟などを収蔵。
SUWAガラスの里「ルネ・ラリック美術館」

アール・デコの代表作家ラリックの作品のみを収めた「ルネ・ラリック美術館」です。
諏訪市博物館

諏訪湖を取り巻く自然の中に生きる人々の暮らしぶりを資料と音響や映像、アニメなどにより展示、楽しく体験できます。


Copyright (C) Ryoso Futaba All Rights Reserved.