楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘 島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒384-8558
長野県小諸市乙1210
→ TEL:0267-22-1511
→ FAX:0267-22-9191
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:11:00
→ 交通アクセス
しなの鉄道「小諸駅」又はJR小海線「小諸駅」/上信越自動車道 小諸ICより車で10分
→ 駐車場
有り 30台 無料 先着順
大人の隠れ家と呼びたい創業百年の宿。里山会席と季節の林檎風呂。 島崎藤村が温泉削掘を手伝ったことでも知られ、今も昔も多くの文化人に愛されている。雑木林に囲まれた露天風呂と、地場の食材を生かした里山会席。レトロな面影を残す大正館と快適設備の平成館。  
 
千曲川を見下ろし、はるか北アルプスを望む、雄大な眺望の展望露天風呂がございます。リンゴなど、季節の香りを浮かべた天然温泉です。また、山林の中、ゆったりと温泉ににつかれる様に男女各露天風呂は、浴槽ごとに温度が違いますので、お好みの温度をお試しください。日々の喧騒を忘れておくつろぎください。    平成館和室8畳 踏み込み+洗面+トイレ付 8畳間 訪れた方をやさしく、暖かくお迎えする、落ち着いた雰囲気の標準和室です。 4名様まで宿泊できます。   「はりこし亭」は伊東深水ゆかりの江戸時代の旧家を移築したお食事処です。名前の由来は、島崎藤村の「千曲川のスケッチ」の中にあります。「君はまだハリコシなどという物を食ったことがあるまい」という一節の「はりこしまんじゅう」からつけられました。  
    平成館和洋室タイプ ベッドルーム(2ベッド) +4畳半+8畳間 踏み込み、いすテーブル、広縁、洗面所、バス、トイレ付 ベッドでゆっくりとお休みになりたい方にお勧めです。布団も敷けます。6名様宿泊できます。  
 大正館和室 大正館はふるいタイプの間取りのお部屋ですので、部屋の中に水周りトイレ等は付属しておりませんが、古き良き時代のいにしえを味わってくださいませ。 写真は藤村の間