楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション 舞留優夢(ぶるうむ) オーナーコメント!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒384-2309
長野県北佐久郡立科町蓼科牧場北443
→ TEL:0267-55-6866
→ FAX:0267-51-2050
→ チェックイン:15:00
(最終チェックイン:17:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
車なら中央道諏訪ICor上信越道佐久ICから約40km。電車は中央本線茅野駅or長野新幹線佐久平下車でバス。
→ 駐車場
有り 10台 無料
BGMはナチュラルサウンド!!
どんなトップシーズンでも人や車の喧騒とは無縁の静かな立地環境だからこそ何時訪れても新しい発見があります!
photo1

信州白樺高原女神湖・蓼科牧場(冬季:白樺高原国際スキー場)!  舞留優夢の売りは何と言っても美味しいと好評の料理と標高1600mの斜面に建ち白樺高原女神湖エリア宿泊施設の中でも特別に素晴らしい眺望です。晴れた日は白樺湖・車山・姫木平・美ヶ原から遠くアルプス連峰まで一望できます!!西向きに立地していて刻々と変わる美しい夕焼けに出逢えたらもう感激ものです!都会とは違って夜の満天の星の多さにもきっと驚かれると思います!見上げれば生プラネタリューム!野鳥観察や撮影にも最適な豊かな自然空間!!野鳥が多いと言うことは餌になる木々の実や虫達が多いと言うこと・・そうなるとミミズやモグラもいて土壌を良くしていて自然豊かな証拠!だからキツネやリスも庭をうろつく・・・
有難いことに舞留優夢はお客様アンケートでも良い評価を頂いております。これからも評価を落とさないよう努め皆様が安心して泊まれる愛されるペンションとしてご利用をお待ちしております。
「ときどき、ここに帰ってこよう!」をキャッチフレーズにこの地で1986年に営業を始めてワンオーナーで早20年〜が経ちました!!30歳代前半から暮していますが良いのか悪いのか女神湖の奥座敷とも言うべき立地の舞留優夢周辺の風景は全く変わりません・・・これからも高原の豊かな美しい自然との共存で頑張りたいと思います!

館内は全面禁煙ですので喫煙は屋外となります!
喫煙者でご宿泊の場合はその点ご了承の上ご予約ください!
photo2
この手作り看板から一歩入ったら楽しい旅の思い出を一杯持って帰って頂けるようおくつろぎください!お帰りの際には「宿を此処にして良かった!」とこの看板の前で記念写真を撮って頂ける・・・様にお待ちしています。
photo3
舞留優夢は庭もちょっと自慢です。季節で日々咲いている花も種類が変わっていきます。ただ標高1600mでは咲く花種にも限りがあり最近の温暖化(?)でやっと庭らしくなってきました。農薬をまいていない庭にはトンボや蝶も多く訪れます。但し不快害虫も同じようにいますが・・・
ステンドグラス看板はオープン当時の思い入れ一杯の手作り看板です。木枠は一度朽ちてしまい再手作りしましたが船の警鐘とステンドグラスは20年以上も風雪に耐えてくれています。