楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

白馬岩岳 アルベルゴ宮田荘 宮田荘の畑(無農薬・低農薬ファーム)

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城12328-1
→ TEL:0261-72-3033
→ FAX:0261-72-6684
→ チェックイン:15:00
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
JR大糸線白馬駅約7分・信濃森上駅約4分/長野道・安曇野IC・長野IC(オリンピック道路経由)~ 白馬まで約1時間
→ 駐車場
有り 20台 無料 。チェックイン、チェックアウト前後も無料で駐車可能
当施設のご案内
自家栽培の『コシヒカリ』。
当館では低農薬栽培でお米を作っております。安心してお召し上がり頂けます。また、お米の販売あり。 その他に、もち米・そばも栽培。冬には手打ちそばも登場します。
『当館自慢の自家菜園』
 1年で野菜・果物をあわせて約50種類程、栽培しております。 お客様に安全で安心してお召し上がり頂きたく、無農薬・低農薬栽培しご提供。 おばあちゃんが丹精込めて作っています。
夏野菜『ズッキーニ』
 イタリアンや中華、洋風のスープにと幅広く使える食材。黄色い花がキレイです。
冬越え『キャベツ』
このキャベツは秋収穫し、冬に雪の中から掘ってお客様にご提供しています。 雪の中から掘ると、やわらかく甘みがあります。
秋の味覚『くり』
毎年たくさん実ります。おばあちゃんが作る『栗の渋皮煮』は絶品!
『小豆と花豆』
 この小豆は冬にはお汁粉にしてお客様にサービスでお出ししております。『お汁粉デー』に当たるとラッキーです。その他にもお正月の黒豆・大豆も作っています。
『トマトは最高!』
昔、懐かしいトマトの匂いと味がします。この朝採りトマトは生で食べるが最高ですね。冬はミネストローネや好評のトマトソース煮にしてお出ししております
自慢の『とうもろこし』『里芋』
おばあちゃん自慢のとうもろこしは、とっても甘みがあり、夏はバーべキュー、 冬は美味しいバーターコーンで登場。