12件中 1〜12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合4
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年04月02日 00:57:04
-
日によって入れる風呂が異なる。。。
お客さんの数なんだろう。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2012年04月02日 09:14:17
-
いつも豊明殿をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様の仰る通り、その日の宿泊状況により、ご好評いただいている新設の『海の湯・月の湯』をご自由にご利用いただく場合や大浴場をご利用いただく場合、貸切風呂を時間外でも特別にお受けする場合などがございます。
また、当館の全ての入浴施設には敷地内より直接源泉を引いておりますので、定期的に温泉水の入れ替えや清掃を行う都合上、場合によってはご利用いただけない時間帯等もございます旨、予めご了承いただければ幸いです。
その代わりに『敷地内より湧く天然源泉の宿』と謳い、多くのお客様に柔らかな泉質でのんびりとした入浴時間をお楽しみいただいております。
次回ご利用の際に、もしご希望がございましたら、チェックインの際にひと言お声をお掛けいただければ、お客様のご要望にお応えできるよう努めたいと存じます。
この度は小湊温泉・実入の湯 豊明殿をご利用いただき、誠にありがとうございます。再度、鴨川へお越しの際には、ぜひとも当館をご利用いただければ幸いです。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳海側素泊まりシャワートイレ、ユニットバス付き】
総合5
PLAZMAさんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- PLAZMAさん(7件) [40代/男性] 2012年02月21日 00:20:02
-
立地はきれいな海が一望できて素敵な場所でした。
食事は量、質ともに満足でした。
お風呂は他の方々の感想にもありますように、男湯は古くて残念なかんじでしたが、その分貸切露天風呂が素晴らしかったので、5点とさせていただきました。
鴨川シーワールドの半額券が頂けるとは知らずに先に行ってしまったのが残念でした。
また是非お世話になりたいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2012年02月21日 08:46:23
-
PLAZMA様
この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お二人での旅の中で、春の房総はご堪能頂けましたでしょうか。この時期の房総・鴨川は、全国に先駆けてひと足早く暖かい春がやってまいります。お花や各レジャー施設、また房総の大自然など、季節を満喫できる魅力を少しでもお持ち帰りいただけたなら、房総人として幸いでございます。
シーワールドの半額券に関して、ご案内が遅くなってしまい大変申し訳ございません。早速、案内の表示をするように手配させていただきます。
当館から望む内浦湾ののどかな景色、海の幸を中心とした房総の田舎の味、自家源泉の貸切露天風呂などに対しても、温かい評価を頂きまして大変恐縮です。旅館の従業員と言えども、やはり人間ですので、お客様からこうしてお褒めの言葉を頂けるのは、とても嬉しく存じます。ありがとうございます。
ひと足早い春の訪れに始まり、房総・小湊は夏には海水浴、秋には地元のブランド米『長狭米』などの美味しい旬の味覚の収穫、冬には温かな露天風呂より眺める田舎の懐かしい風景など、四季折々の表情でお客様をお待ちしております。
再度、房総へお越しの際には、当館をご指名いただけましたら幸いでございます。従業員一同、『おかえりなさい』の心で、PLAZMA様のお戻りをお待ち申し上げております。
この度は小湊温泉・実入の湯 豊明殿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【貸切露天風呂のある温泉宿】小湊温泉『実入の湯』にお泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付】
総合4
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月05日 10:43:14
-
前年に引き続き2度目の宿泊でした。宿のスタッフさん仲居さん達が皆さん親切でアットホームな雰囲気が気に入っています。そして何といっても海の幸満載のお食事は質、量ともに大満足、特にアワビはおいしかったです。
貸切露天風呂は新しく、内と外に二つお風呂があり快適です。貸切の時間外は女性専用風呂としても使えました。しかし主人に聞くと男性専用風呂は古くて残念とのこと。男性用も女性と同じようなお風呂にして頂ければ更にありがたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2012年01月05日 17:12:26
-
前年に引き続き豊明殿へのご宿泊、誠にありがとうございます。お客様がまた戻ってきたいと思える旅館づくり、また『おかえりなさい』の心でのお出迎えを心掛けておりますので、お客様のように当館の雰囲気をお気に召していただき、再度ご利用いただけますことは、旅館業従事者としての冥利に尽きます。
また、お料理の方もお褒めいただき、重ねて御礼申し上げます。房総名産の新鮮な『アワビ』の踊り焼きを始め、海の幸を中心としたお料理もご満足いただけたようで幸いです。
当館の貸切風呂は現在、2種類4か所を稼働させており、どのお風呂にも敷地内より湧く自家源泉『実入の湯』を引いておりまして、お客様から大変ご好評をいただいております。
その中で貸切利用の時間を区切りまして、女性用浴場として開放させていただく場合もございますが、男性用浴場に関しましては設備の都合上、現在は2階大浴場でのご利用を主とさせていただいております。大変申し訳ございません。男性風呂に関しては、今後の施設改修の課題として検討させていただきます。貴重なご意見をいただき恐縮です。
このようにして再度お客様に当館を訪れていただけるよう、施設のメンテナンスや改修も含めまして、従業員一同精進してまいりますので、本年もよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、お客様のご健勝とご多幸を、房総・小湊より願っております。ご利用ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- アワビの踊り焼きと郷土料理なめろう付・貸切風呂『月の湯』プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付】
総合3
ゆうタコすけさんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- ゆうタコすけさん(1件) [40代/女性] 2012年01月04日 10:20:22
-
お世話になりました。食事がとてもよかったので残念に思ったことを少々だけコメントさせていただきたく思います。道路沿いのお部屋でしたので車の音が夜中も気になり。2重サッシの窓にするだけで随分と違うのではと思います。窓側のお部屋のじゅうたんが古くタバコの焼け焦げ後が非常に気になりました。上に小さいマットを引いていただくだけで隠せると思います。大掛かりな改装をするのではなく、廊下のかざりつけなど小さな気配りは大変すばらしいと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2012年01月04日 12:26:28
-
ご家族皆様での元日のご利用、ありがとうございます。初日の出は生憎のお天気となってしまい、予定よりも若干遅れ気味ではございましたが、小湊の良い思い出になりましたでしょうか。本年もご家族の皆様がご多幸でありますこと、お祈り申し上げます。
ゆうタコすけ様からご指摘のお部屋のじゅうたんの件でございますが、以前にも他のお客様から同じようなご意見がありながらも、対応が間に合わずに不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。せっかくのお客様をお迎えするための設備が不充分であることを恥ずべきと再度反省し、早急に対応をしてまいります。
それにもかかわらず、お食事や館内のちょっとした飾り付けなどをお褒めいただき、誠に恐縮です。
館内の小さな住人達(動物の置物など)は、普段はあまり目立たぬようにしておりますが、お客様の目に留まる機会が訪れますと、お客様に自然と笑顔になって頂けるように日々頑張っております!再度ご来館された際には、また別の場所に移動していたり、家族が増えていたりするかもしれないので、ぜひとも楽しみにしていただければと思います。
貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【貸切露天風呂のある温泉宿】鴨川温泉『実入の湯』体験プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付】
総合3
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2012年01月02日 15:26:14
-
31日夕食には年越しそば、1日朝食には御屠蘇、お雑煮、お節が出ました。年末年始にはお得だと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2012年01月03日 19:47:14
-
2012年最初の記念すべきご投稿、誠にありがとうございます。
今年の元旦は生憎のお天気で、当館より眺める初日の出も誕生寺後方の山並からは見られずに残念ではございましたが、お泊りのお客様のお気持ちが通じたのか、しばらくすると雲の切れ間から朝日が昇り、素晴らしい日の出を拝むことが出来ました。本年もお客様にとって幸多き1年となりますこと、ここ小湊の地より願っております。
年越しを豊明殿で過ごされるお客様には、お節料理や御屠蘇など、普段はあまり経験することのない田舎のお正月の雰囲気を楽しんでいただいております。日々の生活の中で少しずつ疎遠になりがちな日本の伝統ではありますが、このような機会に当館なりにご提供させていただくことで、お客様からもご好評をいただいております。この度もお客様にもお気に召していただけたようで幸いです。
2012年も従業員一同、お客様にこのようなご満足の声をいただき、笑顔でお帰りいただけるよう精進してまいります。本年もよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 房州産イセエビと郷土料理なめろう付・貸切風呂『月の湯』プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付き】
総合4
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年12月17日 19:49:00
-
12月15日(木)に宿泊。
プランに、貸切露天風呂と地酒がついていて、たいへん満足。
部屋には応接セット(椅子、テーブル)がなく、ちょっと不満。
12月とはいえ、平日だったたので、夕食・朝食とも広間で一人、ちょっとさみしかった。
食事も新鮮で、量もそこそこ、ちょうどいい。
また、利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年12月18日 07:42:38
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
期間限定の地酒付きのプランをお選びいただき、房総の銘酒『腰古井』をお気に召していただけたようで幸いです。千葉県はお米もお水も雄大な自然からの恵みで美味しいと評判なので、それらから作られる伝統ある地酒もまた、海の幸のお供にオススメの名産品となっております。次回ご利用の際にも、様々な地酒をご用意してお待ち申し上げております。
お部屋に備え付けの応接セットの件でございますが、ご配慮が至らずに大変申し訳ございません。和風旅館の8畳和室と限られた条件の中、和風のテーブルと座椅子・座布団を置くと言う形態を取らせていただいておりますが、お客様のご意見は今後の部屋作りの参考にさせていただきたいと存じます。
また、お食事処ではさみしい思いをさせてしまい大変恐縮です。ご利用されるお客様のご人数や状況(お子様連れなど)により、他のお客様と場所を分けてのご案内をしておりますが、この度はそれによってお客様に不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。次回ご利用の際には、料理をお出ししている仲居などに話しかけていただければ、地元の小話などもさせていただきますので、ご遠慮なくお気軽にお申し付けください。
最後になりましたが、お食事の方もお褒めいただき、ありがとうございます。お客様のお言葉で、旅館も従業員も成長していきます。再度ご来館いただいた際には、よりよいおもてなしが出来るよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
豊明殿のご利用、ならびに温かいご投稿をありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉宿で忘年会】露天風呂付きの貸切風呂でゆっくり&地酒と海づくしのお料理
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付】
総合4
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年12月05日 17:41:09
-
少しづつ館内に手を入れて改装なさっているようですね。特に貸切お風呂は高級旅館に負けないと思います。よかったです。お部屋もグレードアップして下さいました。ただ、窓辺のカーペット、あれは早急に変えられたらいいかなと思いますね。
お食事も高級懐石をうたっている訳ではないですし、このお値段ならかなり満足です。お味付けもよかったので、食事処の内装やテーブル椅子セットと、もう少し器に凝るとかなり見場が違うかと思います。食事面で残念に感じたのは、子供の朝食です。おにぎり2個に目玉焼きと野菜と厚揚げのみ。ここにウインナーでも入れて下されば、目の輝きが違うと思います。
スタッフの方、番頭さん始め、ベテランの対応で、そつがない感じでした。古き良き旅館の面影で、何かほっとしました。今回たまたまお泊りになっていた団体のお客さんも感じが良く、息子に感じよく話しかけたり笑いかけて下さったので、本当にアットホームな雰囲気でした。
息子も凄くお宿の雰囲気が気に入って連泊をねだっていました。また来たいと言っています。最後に女将さんが車まで息子にお菓子を届けてくださいました。ああいうのはやっぱり日本人ですから、人情を感じて嬉しいものです。この価格でしたら、お泊りになって損はないように思います。また、ふと、言ってみようかと話しに出そうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年12月06日 20:16:42
-
豊明殿をご利用いただきましてありがとうございます。また、お風呂を始めお料理やスタッフの対応などもお褒めいただき、重ねて御礼申し上げます。
小規模の宿ゆえに、なかなか大改修というわけにはいきませんが、お客様が当館にお泊まりになって満足していただける事は何かを試行錯誤しながら、少しずつではありますが手を加えて今日に至ります。ただ、お客様からご指摘の通りに、客室の細かい部分等まだまだ届かない点も多く、早急に手を入れていくよう今後の課題とさせていただきます。
お料理に関しましても、事前に色々とご確認をさせていただきながら、大切なお子様のメニューに関しましては、ご満足いただけなくて大変申し訳ございません。お客様の貴重なご意見を参考に、お子様メニューも検討させていただきます。
豊明殿では、『おかえりなさい』の心でお客様をお迎えさせていただいており、このように慌ただしい時代の中でも、人と人が触れ合い、言葉を交わし、『人情を感じて』いただけるような空間創りを心がけております。今回のご宿泊の中でもスタッフの気持ちがお客様に伝わったようで、このような感想をいただきとても温かい気持ちにさせていただきました。
時代遅れととらえられるか、古き良き日本の伝統ととらえられるかは、お泊りになったお客様次第ではあるとは思いますが、今後も日本人としての大切な『人情』を感じられる旅館の面影をなくさぬよう、スタッフ一同心を込めておもてなしをさせていただきたいと存じます。
再度、房総へご旅行の際には、ぜひとも当館をご指名いただき、お客様が『ただいま』と言いながら玄関に到着される日を心待ちにしております。
この度はご家族でのご利用ならびに温かいお言葉を誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉宿で忘年会】露天風呂付きの貸切風呂でゆっくり&地酒と海づくしのお料理
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付】
総合5
taka0539さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- taka0539さん(1件) [40代/男性] 2011年11月17日 11:33:11
-
道路沿いなので見つけやすい立地です その代わり夕方は少々騒々しいですが夜から朝にかけてはわりと静かです。小さい港の夜景は素敵でした。風呂は清潔で良かったですが、大浴場に入れなっかったのは残念です。夕食はどれも良かったけれど、天婦羅 茶碗蒸しを出来たてで運んでくれる気持がうれしいですね。スタッフもみなさんとても感じよく、気持よく過ごせました。朝日がきれいなので必見です クチコミに浴衣が湿ってると書く人がいますが、どこでも浴衣はあんな感じです ちょっとじめっとする感じです それと建物は古いので、それを歴史と思える心と古いものを楽しめる気持も必要です。価格にみあう以上のサービスでした ありがとう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年11月19日 07:55:05
-
この度は当館へのご宿泊ならびに温かいお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
当館は小湊を一望する高台にありますので、どのお部屋からでも素敵な朝日や田舎の港町の風景を望むことが出来ます。今回もお客様の日頃の行いの賜物か、小湊・誕生寺後方の山々からの日の出をお楽しみいただけたようで幸いです。
大浴場の件に関しては大変申し訳ございません。各関係機関からの要請により、3月以降はご利用できない場合もございますこと、ご理解・ご了承いただければと存じます。
昨年より当館にも3代目が戻ってまいりまして、お客様にいかに喜んでいただけるかを考えながら、目下修行中でございます。お客様のご感想にもございましたが、日本の、また豊明殿の古き良き歴史をつなぎ、ご来館いただいたお客様に笑顔になって頂けるよう、従業員一同今後も精進してまいります。
お客様のこのような温かいご意見が、従業員をより一層励まし、旅館で働く人間の喜びとなります。また房総・小湊へご旅行の際には、ぜひとも豊明殿をご指名いただければ幸いでございます。この度はありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 房州産イセエビと郷土料理なめろう付・貸切風呂『月の湯』プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付き】
総合4
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年10月04日 17:51:16
-
ギリギリに予約していったので、期待はしていませんでしたが、接客もよく、お風呂も満足しましたし、部屋もきれいでしたし、窓からの景色がすばらしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年10月06日 07:52:04
-
この度は小湊温泉・実入の湯 豊明殿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、このようにお褒めのお言葉まで頂戴し、従業員一同大変喜んでおります。
当館をご利用のお客様に、このように満足してお帰りいただくことは、当館スタッフのさらなる励みにもなり喜びにもなります。お客様が最高の笑顔で宿をお発ちになれるよう、今後も従業員一同日々精進して参りたいと思います。
房総にもようやく涼しい風が吹き始めました。房総ブランドの『長狭米』の収穫も始まり、美味しい旬の味覚がたくさんございます。朝晩は多少ひんやりするほどの気候で、お部屋から日の出を眺めるもよし、海沿いの道をのんびりとお散歩するもよし、房総・鴨川の自然を充分に満喫していただける季節となっております。
ぜひ、またのお越しをお待ち申し上げております。ご来館ならびに温かいお褒めのお言葉、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【貸切露天風呂のある温泉宿】自家源泉のお宿・実入温泉『豊明殿』月の湯体験プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付き】
総合2
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年08月17日 18:58:15
-
客室が海側に面した部屋ということで、お盆の時期前後に毎日
10分間やっている花火も見えたし、日の出も見えるので、
立地・眺めは良かったと思います。
また、個室露天風呂は、綺麗で楽しめました。
ただ、宿泊した客室は狭く(8畳といっても縦に長く狭く感じる)、
また、設備(客室ユニットバスや冷蔵庫)や備え付けのタオルなど、
やや古かったり、くたびれていたりで、残念でした。
食事も部屋の番号が書いたプレートが机の上に乗っているのですが、
ホコリが積っていたり、入れ物(竹でできた容器に豆腐と氷が入って
いました)から水が漏れだしお盆が水浸しになっていたり、コップが
コースターに張り付いていたりと、衛生面含め閉口気味・・・でした。
2人で宿泊して、ビールも2〜3杯飲んだのですが別料金でしたので、
なんだかんだで5万円弱かかりました。
名前や代金、掲載されている写真から期待して行きましたが、
温泉旅館(民宿?)としてのコストパフォーマンスはあまり評価でき
ませんでした。
他の皆さんの評価が概ね良いので、私たちだけそうだったかもしれませんが、
一つの参考として投稿しておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年08月18日 10:31:52
-
この度はせっかくのご旅行に当館をお選びいただいたにもかかわらず、お客様のご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございません。従業員一同再度気を引き締め、清掃・衛生管理を徹底するよう努めます。
設備等に関しましては、毎年少しずつ改修を行っており、お客様にお気に入り頂いた貸切風呂も、昨年の夏にリニューアルしたばかりのものです。しかし、まだまだ至らない箇所も多く、今後もお客様からのご意見を参考にさせて頂きながら、その他の箇所も含めて改善を進めていければと思います。
当館では年末年始やお盆などの連休には特別料金を設定させていただき、今回お選びいただいたような旬の食材(伊勢海老)をお付けしたプランになりますと、相応のお値段となります。また、食事処でのお飲み物や料理の追加注文なども別料金となりますので、予めご承知おきいただければと存じます。
ご参考までに、9月以降も時期によってはお得なお値段でご利用いただけるプランもご用意してございます。よろしければ、そちらもご検討ください。
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。お客様に満足してお帰りいただけなかったことが、とても残念です。他のお客様に同じような思いでお帰りいただくことのないよう、今後も一層精進して参りたいと考えております。貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
小湊・実入温泉 豊明殿
フロント係
- ご利用の宿泊プラン
- 房州産イセエビと郷土料理なめろう付・貸切風呂『月の湯』プラン
- ご利用のお部屋
- 【海側・和室8畳バス・シャワートイレ付き】
総合5
投稿者さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
- 投稿者さん 2011年05月30日 14:22:15
-
夫婦二人での利用です。
急にお休みが重なったので出発前日の23時過ぎに予約しました。
鴨川方面から行ったのですがトンネル出口で宿の看板は分かったけれど入口への坂道(右斜め後ろ方面?)が分からず一瞬戸惑いました(笑。
お部屋やお風呂から港が見下ろせ、お天気もよかったので気持ちよかったです。
貸切風呂は清潔で新しくて快適でした。館内もリニューアルされたのでしょうか、綺麗でした。
鮑は(ちょっとかわいそうでしたが)柔らかくて美味しかったです。
宿泊翌日は鴨川シーワールド(近い)→回転寿司とお決まり観光で楽しめました。
夫と二人、ちょっと出かけてのんびり過ごすのに
距離と価格とロケーションのバランスがよかったな〜と思います。
いい気分転換になりました。ありがとうございます。
また急なお休みができたら行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 小湊・実入温泉 豊明殿 2011年05月31日 13:11:58
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉もいただき、重ねて御礼申し上げます。
当館は内浦湾を一望できる高台に位置しているので、お部屋やお風呂からの眺めは、ぜひともお客様に楽しんでいただきたいおすすめポイントです。お正月には初日の出、夏(8月)には花火と、四季を通して様々な表情を楽しんでいただけます。
ただ、その立地の影響で、お車でお越しになったお客様からは『通り過ぎてしまった』というご指摘もいただきます。看板等の案内も含めて今後の参考にさせていただきます。
房総は都心からのアクセスもだいぶ便利になり、シーワールドをはじめ自然溢れる観光施設もたくさんございます。美味しい海の幸も各種ございます。ちょっとした時間に気軽にお出掛けいただける場所として、田舎に遊びに帰るような気軽な気持ちで、またのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】アワビの踊り焼きと貸切風呂でプチ贅沢プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室7畳バス・シャワートイレ付き カップル向け】
12件中 1〜12件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]


総合4
gonzou2828さんの 小湊・実入温泉 豊明殿 のクチコミ (感想・情報)
急遽の家族旅行の為、食事と温泉と言うことで口コミ等を見て決めました。部屋からの眺めも良く、2部屋もあり3人では持て余すくらいでした。各個室風呂は手入れも行き届いているせいか、きれいで快適でした。(露天からの眺めも良かったです) 今回、大浴場は使用できず、大きい浴槽で、温泉を満喫したかったですね!ただ温泉は、肌で泉質をあまり感じられませんでした。千葉ってこんなもん?(群馬と長野中心で温泉に行ってます)食事は、イセエビは小ぶりではあったものの質、量とも大変満足行くものでした。シーズンオフのわりに別注のさざえのつぼ焼きは完全に冷めていたのが残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
gonzou2828様
この度は数ある旅館の中より豊明殿をお選びいただき、誠にありがとうございます。ご家族3名での春の房総の旅路、思い出に残るものになりましたでしょうか。当館が少しでもその思い出作りのお手伝いを出来たのであれば幸いでございます。
また、お部屋や貸切風呂等にも温かいお褒めのお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。
今年は春の到来が遅いのか、多くのお客様に来ていただけるこの時期の房総・鴨川でありながら、貸切風呂前のお庭に咲く桃の花は、まだ夢うつつでございます。ここのところのお天気で、ようやく少しずつ咲き始め、また違った春の景観をお楽しみいただけるようになってまいりました。
お料理(サザエの壺焼き)の件に関しましては、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。配膳のタイミングや提供の方法など、gonzou2828様のご意見を参考にしながら今後の課題とさせていただきます。
当館の温泉に関してでございますが、群馬や長野の泉質とはまったく異なる『ナトリウム塩化物泉』という種類であり、匂いや質感などは他の温泉地とは異なるものとなりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。そのような泉質ではございますのでお客様のお好みはあるかもしれませんが、当館では敷地内に源泉をくみ上げる施設を持ち、館内の入浴施設には直接その源泉を利用しております。
温かいお言葉ならびにご指摘を頂戴し、誠にありがとうございます。このようにお客様にご指導いただきながら、今後もより多くのお客様に笑顔で満足してお帰りいただけるよう、従業員一同日々精進していく次第でございます。
この度は房総・鴨川へのご旅行で当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。またgonzou2828様が房総へお越しの際には、当館をご指名いただけますようお待ち申し上げております。