楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ダブルツリーbyヒルトン京都駅(2024年3月29日開業) 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR京都駅八条口より徒歩約5分/ご宿泊前後の荷預けOK/添い寝のお子様無料/京都の食材満載の朝食

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒601-8005京都府京都市南区東九条西岩本町15
  • TEL
    075-606-1320
  • FAX
    075-606-1351
  • 交通アクセス
    JR京都駅八条口より徒歩約5分
  • 駐車場
    有り 23台(障碍者用1台含む) ご宿泊者様 1,000円
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    12:00
  • 総部屋数
    266室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ラウンジ
    • バーラウンジ
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • コインランドリー(有料)
    • フィットネスクラブ
    • クリーニングサービス
    • ルームサービス
    • 駅から徒歩5分以内
    • チェックイン時のお楽しみ: ホテル特製チョコチップクッキーを皆様分プレゼント♪
    • お子様向けサービス:お子様用の歯ブラシ
    • ベビーベッド、ベッドガードなどを無料にて貸し出します。数量限定につき、事前にご連絡ください。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • アイロン
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ご宿泊のお客様はフィットネスが無料でご利用いただけます。
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ◆宿泊税について
    • 京都市宿泊税条例により、1人1泊あたりのご宿泊料金(室料)に応じて、宿泊税を別途チェックインの際に頂戴いたします。
    • 20,000円未満:200円、20,000円以上50,000円未満:500円、50,000円以上:1000円 ※事前決済の場合もチェックインの際に宿泊税の支払いが必要です。
    • ※チェックインの際にクレジットカードをご提示いただいております。現金でお支払いの場合はご料金の約倍額をチェックインの際にお預かりいたしますので、ご了承ください。
    • ※下記は通常のキャンセル規定となります。通常と異なるプランにつきましては、プラン詳細にてご案内がございますのでご注意下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 朝食の焼き魚にMSC/ASC認証サスティナブルシーフードを使用。地域特産の食材(野菜 肉類 惣菜)を使用して流通の簡略を図りCO2の削減に努める

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電気自動車の充電スタンドを設置している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ハラルメニューを提供している
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している