宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


修善寺の奥座敷、大人の離れ宿。

807年に空海(弘法大師)が創建した「修禅寺」とともに、伊豆半島で最古と伝えられる温泉地「修善寺」。桂川に沿って連なる静かな温泉街のその奥に、風情漂う日本庭園と一体となる全室離れ形式の宿「鬼の栖 おにのすみか」が佇んでおります。苔むした庭石に庭内を流れる水の音。名湯「修善寺温泉」の湯を注ぐ客室の専用風呂。そして至上の食材と趣向を凝らした本格の懐石料理。五感を何よりも大切にした、離れ宿での静かな時間をご満喫ください。

料理

旬の食材を各地から取り寄せる季節の味わい。和食の伝統と創作の双方を大切にした、本格の懐石料理をお楽しみください。

日本の各地より、その時々で一番美味しい旬の食材を取り寄せる厳選食材の数々。和食の伝統技法を重んじながら、季節の巡りと食材との出会いに遊び心を重ねたここにしかない味わい。料理人が一品一品心を込めて創り上げる「本格の懐石料理」を存分にご堪能ください。

食事処【酔芙蓉すいふよう】

お食事はご夕食、ご朝食ともに個室に分かれた食事処「酔芙蓉 」にご用意いたします。

食事処【酔芙蓉すいふよう】

ご希望により、料理人との会話も楽しめるカウンター席もご用意いたします。

客室

全7室の客室は、数寄屋造りを元に趣向を凝らした設え。名湯「修善寺温泉の湯」を注ぐ露天風呂や内風呂を備えております。

  • 露天風呂付和室【下鴨(しもがも)】メイン画像 露天風呂付和室【下鴨しもがも 角部屋で明るい和のリビングでは、季節で表情を変える庭園を眺め...
  • 露天風呂付和室【嵐山(あらしやま)】メイン画像 露天風呂付和室【嵐山あらしやま 10畳の広い和のリビングでは、季節で表情を変える庭園を眺めて...
  • 半露天風呂付和室【山科(やましな)】メイン画像 半露天風呂付和室【山科やましな 和の趣に富んだ10畳の和室では、季節で表情を変える庭園を眺め...
  • 半露天風呂付和室【宇治(うじ)】メイン画像 半露天風呂付和室【宇治うじ 和の趣に富んだ10畳の和室では、季節で表情を変える庭園を眺め...
  • 半露天風呂付和室【嵯峨(さが)】メイン画像 半露天風呂付和室【嵯峨さが 広い前室にソファーとローテーブルを配した板の間のリビング。和...
  • 半露天風呂付和室【清水(きよみず)】メイン画像 半露天風呂付和室【清水きよみず 和の趣に浸る10畳の和室では、季節で表情を変える庭園を眺めて...
  • 露天風呂付和室【鞍馬(くらま)】メイン画像 露天風呂付和室【鞍馬くらま 6畳のこじんまりとした和のリビングから繋がる、広々とした庭園...
  • 半露天風呂付和室【東山(ひがしやま)】メイン画像 半露天風呂付和室【東山ひがしやま 風情漂う坪庭を心穏やかに眺めていただける、伝統的な畳の和室と...
  • 温泉内呂付和洋室【長崎(ながさき)】メイン画像 温泉内呂付和洋室【長崎ながさき 古き佳き時代の洋館の趣を伝えるリビングでは、大きな窓の向こう...

温泉

開湯から1,200年を超える歴史を誇る修善寺温泉。湯あたりの優しいアルカリ性温泉の湯は、美肌効能も高いとされています。

1,200年を超える修善寺温泉の歴史は、平安時代の807年に空海(弘法大師)が持っていた杖(独鈷杵)で、桂川の岩を一突きしたことで湧出したのが始まりとされています。pH値8.6、メタケイ酸63.2mg/kgのアルカリ性単純温泉の湯は、無味無臭で刺激が弱く優しい肌あたり。皮脂の汚れを落としながら中和し、肌をツルツルとやわらかく整えてくれる美人・美肌の湯です。

館内

随所に配したアンティークアートと共に、お客様を心よりお迎えいたします。

日本庭園

松や紅葉など庭内を鮮やかに彩る樹々と、苔生した岩々が伝える日本の風情。全室が離れ形式の客室棟をつなぐ情緒豊かな日本庭園がございます。渡る風に羽音を鳴らし、水に姿を映す、ここにしかない四季折々の風情をお楽しみください。

フロント・ロビー

ゆったりとしたフロントカウンターと明るい陽射しの入るロビーラウンジでは、随所に配したアンティークアートと共に、お客様を心よりお迎えいたします。

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
伊豆箱根鉄道駿豆線「修善寺駅」駅からタクシーで約10分。

最終更新日:2024-04-10

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 15台 無料 先着順

最終更新日:2023-04-20

修善寺駅からの送迎はありますか?
ご希望の際には、当宿までご連絡お願いいたします。

最終更新日:2023-06-30

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜18:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-04-10

夕食時、食事時間の予約はできますか?
夕食の開始時間は18:00、18:30、19:00となります。事前に当宿までご連絡いただければご希望のお時間に沿いやすいため、お手数をおかけいたしますがご連絡の程よろしくお願いいたします。

※当日のご連絡ですとご希望に沿えない場合がございます。

最終更新日:2023-06-30

朝食時、食事時間の予約はできますか?
朝食の開始時間は7:30、8:00、8:30となります。事前に当宿までご連絡いただければご希望のお時間に沿いやすいため、お手数をおかけいたしますがご連絡の程よろしくお願いいたします。
※当日のご連絡ですとご希望に沿えない場合がございます。

最終更新日:2023-06-30