楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三国温泉 ゑびす亭 えびす亭 魚屋のこだわり

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
「海鮮の宿 えびす亭」は三国港で水揚げされる新鮮な魚介類を使い、地産地消を 心がけてます お客様に三国の「かに」や「さかな」は本当にうまい!おいしい!とうれしい言葉を頂いてます
写真2 写真3 写真4
三国港の甘海老は日本一! 9月〜10月・ 4月〜6月の期間です。  福井県三国港には底引き網漁船14隻 小型釣船約30隻おり日々いろんな魚が 水揚げしています。  好評頂いてます「えびす亭」のお造りは 日々入荷する魚によって変わります。 冷凍魚・養殖魚などは使いません!
写真5 写真6 写真7
三国港の市場開場競りは4月〜10月は 午後6:30から 11月〜3月は6:00から 開場競り開始になります  「えびす亭」は三国魚問屋「たけ庄本店」直営の宿です。後藤板長が今日の献立の 魚を日々選んで最高の料理をいたします。  三国港では四季を通して 春は「甘鯛」 夏は「鯵」 秋は「甘海老」冬は「越前かに」など ありますがいろんな美味しい魚が 水揚げします。