宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈なんば北 心斎橋駅前〉(全室禁煙) 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

アパホテル〈なんば北 心斎橋駅前〉

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-12
  • TEL
    0570-061-611
  • FAX
    06-6241-2412
  • 交通アクセス
    大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」(7号出口)徒歩3分、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」(5号出口)徒歩3分
  • 駐車場
    敷地内3台・提携先49台【タイムズ西心斎橋1丁目第2・第3】 ※予約不可・先着順 24H2,000円
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:29:30)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    162室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 禁煙ルーム
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • Wi-Fi無料接続
    • 有線LANケーブルに付きましては、フロントにて貸出しております。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
    銀聯カード                  ※スマホ決済サービス利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 基本のキャンセルポリシーにおきましては、個人利用のお客様(1名~14名までの宿泊)のみ適用となります。団体利用のお客様(15名~の宿泊)においては別途、団体利用のキャンセルポリシーが適用となります。
    • 【団体利用のキャンセルポリシー】
    • 不泊:100% 当日:宿泊日第1日目の宿泊代金の100% 前日:宿泊日第1日目の宿泊代金の80%
    • 7日から2日前:宿泊日第1日目の宿泊代金の50% 14日から8日前:宿泊日第1日目の宿泊代金の20%
    • ※個人(1名~14名まで)のお申込みであっても、宿泊予約の総日数が15日間を超えた場合、団体利用とみなすことがあります。
    • ※団体利用の一部について宿泊予約のキャンセルがあった場合であって、次の各号全てに該当する場合は、違約金は発生しないものとします。
    • (1)宿泊日の14日前までの宿泊予約 (2)宿泊予約人数の10%にあたる人数(端数は切上げ)のキャンセル 以上。
    • 【ホテルからのお願い】
    • 到着時間をホテルまで必ずお伝え下さい。また、お伝え頂きました到着予定時間より、2時間以上遅れる場合につきましても必ずご連絡をお願い致します。
    • ご連絡を頂けず、到着予定時刻より大幅に遅れている場合、宿泊約款に基づき予約を取り消しさせて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリー用トイレ
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 【現地で利用可能】コード決済(PayPay,d払い,au PAY,楽天ペイ,メルペイ,ゆうちょPay
    • ※J-Coin Pay, ※LINE Pay)※チェックイン機での精算のみご利用可能
    • 電子マネー(iD,QUICPay,楽天Edy,nanaco,WAON,交通系電子マネー)

サステナブルな取り組み

  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある

よくある質問

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」(7号出口)徒歩3分、大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」(5号出口)徒歩3分

最終更新日:2024-04-29

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
敷地内3台・提携先49台【タイムズ西心斎橋1丁目第2・第3】 ※予約不可・先着順 24H2,000円

最終更新日:2023-11-27

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜29:30、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-04-29

チェックイン・アウト後に荷物を預けられますか
フロントにて当日中のみ承っております。ただし、パソコンや割れ物につきましてはフロントにてお預かり出来かねます。
どうしてもお預けになる場合は、お荷物の補償は出来かねますのでご了承ください。

最終更新日:2024-03-10

事前に荷物をホテルに送っても大丈夫ですか
伝票にご宿泊日とご予約のお名前(フリガナ)フルネームをご記入ください。
ご予約情報と照合後、フロントにてお預かり致します。
ただし、着払い・冷蔵・冷凍品にて送られたお荷物は受取りできない場合もございますのでご了承ください。

最終更新日:2024-03-10

ホテルから荷物を発送できますか
ゆうパックにて承っております。
ダンボール箱やビニールカバーなどの資材もフロントにて販売しております。

最終更新日:2024-03-10

貴重品の保管について
フロントにてお預かり致します。
お引き渡しは引換のお手続きをして頂いたご本人様に限らせて頂いております。

最終更新日:2024-03-10

    お部屋でインターネットは使えますか
    全室WiーFi接続無料・有線LAN接続無料です。
    LANケーブルはフロントにて貸出をいたします。

    最終更新日:2024-03-10

    知人を客室に呼んでもいいですか
    恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、宿泊者以外の入室はご遠慮頂いております。
    ご面会は、ロビーにてお願い致します。

    最終更新日:2024-03-10

    ホテルに忘れ物をしたらどうしたらいいですか
    客室及びホテル内でのお忘れ物は遺失物法に基づき、一定期間保管しております。
    尚、プライバシー保護の観点から原則としてホテルからお客様へのご連絡は致しておりません。
    お手数ではございますが、宿泊されましたご本人様が直接ホテルまでお問い合わせ下さいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    クレジットカードは使えますか
    各種カードご利用頂けます。
    (VISA・JSB・AMEX・Dinners Club・Master Card・デビットカード・銀聯カード etc)

    最終更新日:2024-03-10

    宿泊証明書・明細書はいただけますか
    チェックアウトの際に発行させて頂きます。チェックインの際にお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    領収書の発行について
    現地支払いの場合のみホテルにて発行が可能です。
    オンライン決済の場合はご自身で予約サイトから印刷をお願い致します。 なお、宛名の無記名や上様宛、金額の変更などは承っておりません。

    最終更新日:2024-03-10

    未成年者の宿泊について
    「未成年者の宿泊に対する同意書」を保護者の方が記入し、
    チェックイン時に提出頂くか事前にホテルまでお送りください。
    同意書に関しましては、事前にホテルまでお問い合わせください。
    メールもしくはFAXにてお送り致します。

    最終更新日:2024-03-10

    お支払い方法について
    お支払い方法は、インターネットでのご予約時に 「現金」もしくは「事前支払い」(クレジットカード支払い) の上記2つからお選びいただけます。 予約確定後の変更等は、当館では致しかねます。 ご理解いただけましたら幸いでございます。 当日支払いの際は、現金またはクレジットカード、 一部ギフト券等のお取り扱いがございます。 ※卓上チェックイン機は、クレジットカードのお支払いを  ご選択された方のみご利用が可能でございます。 事前にお支払いを頂いておりますと、 チェックインをスムーズにご案内させていただけますので、 ぜひご検討下さいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    追加でタオルなどは貰えますか
    追加のタオル類のご用意は可能でございます。
    フロントまでお問合せ下さいませ。
    新しいものをお渡しさせていただきます。

    最終更新日:2024-03-10

    車椅子の貸し出しはありますか
    ご用意がございます。
    1階フロントにて、貸出を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
    又、車椅子は館内のご利用のみとさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    フリーチェックアウトについて
    チェックアウト時、追加精算のないお客様はフロントに立ち寄らずチェックアウトBOXの中に鍵をポンと入れていただくだけでOK!!
    朝お急ぎのお客様は是非ご利用下さいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    お部屋で海外のニュースは見れますか
    お部屋ではBBCワールドニュースをご視聴いただけます。

    最終更新日:2024-03-10

    毛布の貸し出しはありますか
    数に限りはございますが、貸し出し用の毛布をご用意しております。
    予約は受付いたしておりません。
    先着順のご案内でございますのでご了承くださいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    飲食物の持ち込みは可能ですか
    お部屋への飲食物の持ち込みは可能でございます。
    お部屋の中には空の冷蔵庫のご用意もございますので、
    ご活用下さいませ。

    最終更新日:2024-03-10

    スボンプレッサーの貸し出しはありますか
    各階にお貸し出し用のズボンプレッサーをご用意しております。
    ご自由にお部屋までお持ちください。

    最終更新日:2024-03-10

    空調について
    空調は、季節・温度に応じて冷房・暖房に切り替えております。
    大変恐れ入りますが、当館は空調を一括管理しているため、
    客室毎の冷房、暖房の切替対応はいたしかねます。
    予めご了承いただきます様お願い申し上げます。

    最終更新日:2024-03-10

    プリントアウトサービスはありますか?
    USBなどの外部メディアやメールにてファイルを添付いただいてのプリントアウトはいたしかねます。
    ご希望の場合は大変お手数ではございますが近隣のコンビニ等をご案内させていただきます。

    最終更新日:2024-03-10

    子供と添い寝したい
    アパホテルでは、未就学のお子様につきましては、1名様まで大人のお客様との添い寝を無料としております。ただし、タオル、歯ブラシなどのアメニティはつきません。小学生以上のお客様、アメニティの必要な未就学のお客様は、大人と同額となります。

    最終更新日:2024-03-10

    ペット同伴での宿泊について
    当館では、一部規定を除きペットとご一緒のご宿泊、
    またご入室に関してもご利用の受付をいたしかねます。
    ご了承いただけましたら幸いでございます。
    ※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)は同伴で宿泊をご利用いただけます。

    最終更新日:2024-03-10

    予約の変更・キャンセルは電話でできますか
    インターネットからご予約の場合、あいにくお電話では承っておりません。
    ご予約いただいたサイトにて、お客様より処理をお願いいたします。

    最終更新日:2024-03-10

    キャンセル料金について
    ■個人(1名〜14名まで)の場合、ご宿泊日前日までのキャンセルであれば無料でキャンセルが可能です。
    ※個人のお申込みであっても宿泊予約の総日数が15日間を超えた場合、団体客としてみなすことがあります。
    ■団体(15名以上)の場合、以下のようにキャンセル料を頂きます。(1名あたり)
    ・不泊・・・100% ・当日のキャンセル・・・宿泊日第1日目の宿泊料金の100%
    ・前日のキャンセル・・・宿泊日第1日目の宿泊料金の80%
    ・7日前から2日前まで・・・宿泊日第1日目の宿泊料金の50%
    ・14日前から8日前まで・・・宿泊日第1日目の宿泊料金の20%
    ※団体客の一部について宿泊予約の解除があった場合であって、次の各号全てに該当する場合は、違約金は発生しないものとします。
    (1) 宿泊日の14日前までの宿泊予約
    (2) 宿泊予約人数の10%以下にあたる人数(端数は切上げ)の解除

    最終更新日:2024-03-10

    チェックインの時間を早めることはできますか?

    チェックアウトの時間は延長できますか
    チェックイン時刻は通常15時でございますが、ご希望であれば早着のご案内が可能です。
    (チェックイン時刻はプランによってチェックイン時間が異なる場合もあります)
    早着料金につきましては1部屋につき1時間1,000円です。
    15時前のチェックインをご希望のお客様は事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
    予約状況によってはお受けできかねる場合もありますのでご了承くださいませ。

    チェックアウト時刻は通常10時でございます。(プランによってチェックアウト時間が異なります)
    延長料金につきましては1部屋につき1時間1,000円でございます。
    最大14時までの延長が可能でございます。
    ただし、15時を過ぎると1泊分のお支払いとなりますのでご注意ください。
    延長される方はチェックアウトされる朝11時までにスタッフまでお伝え下さい。
    予約状況によってはお受けできない場合もありますのでご了承くださいませ。

    最終更新日:2024-03-10