楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

たぶの家のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:32件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地4.33
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.33
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合5

asakatuさんの たぶの家 のクチコミ

asakatuさん [60代/男性] 2024年03月26日 17:46:27

食事が美味しかった。とにかく、コスパが抜群。皆さんとても親切だし、特に干渉もなく、居心地良かった。皆さんご高齢なので今の体制だと何年続くか心配になるが、元気で頑張ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合4

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月16日 19:14:25

予約時に質問を書いていたのですがお電話で返答頂きありがたかったです。

当日はシーズンが過ぎたためか貸し切り状態でした。広い造りなので申し訳ない気持ちもありつつ、、。
夕食も朝食も心のこもった内容で美味しくいただきました。
ごはん処は囲炉裏があり、木枠から感じる経年がたまりません。
素敵な作りで大切にされてる感じがしました。

一方で、電気のスイッチカバーがないとか細かなことはあり、人によって気になると思います。
アメニティは歯ブラシとタオル、お風呂場にシャンプーとボディソープあります。
ご主人とおかみさんのあったかい人柄に触れたい、美味しいご飯を食べたい方におすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月

総合4

象さん象さんさんの たぶの家 のクチコミ

象さん象さんさん [80代/男性] 2023年12月14日 20:54:17

ローカル色を生かした雰囲気で楽しめた。特に、心こもる料理が良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月

総合5

しゃけゆげさんの たぶの家 のクチコミ

しゃけゆげさん [50代/女性] 2023年12月11日 22:24:13

自転車旅行で宿泊いたしました。接阻峡温泉に入ってすぐの場所にあり、近くには日帰り温泉もあって立地は抜群!お宿のお風呂は小さめですが、貸し切りにできるので全くに気になることはなく、化粧水に使っているようなツルツルの美人の湯を堪能できました。一番楽しみにしていたお食事は美味しいという評判通り、いえ評判以上に一品一品がすべて美味しく、ちょっとした小鉢などもびっくりするほど美味!!私は美味しいものは最後まで取っておいて食べる方ですが、どれを最後に食べようか迷うほどでした。ご主人のお人柄もとても温かくて素敵!!また必ずリピートしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 16:32:17

母の誕生日旅行のため伺いました。
レンタカーで向かい、道に不慣れなため遅れてしまいましたが暖かく迎えてくださいました。
部屋も清潔で、タオルはお風呂場でセルフで使う形式でした。
ごはんも、どれもとても美味しく夜も朝もたくさんいただきました。
温泉はもちろんよかったですし、湯船が深かったのもありがたかったです。

また利用させていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月18日 12:26:07

大井川鐵道を利用して来ました。
宿のご主人はとても感じがよく、丁寧に出迎えてくださいました。
温泉の質が、これまで入った温泉の中で一番よかったと感じました。
夕食も山の幸が盛りだくさんで大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合4

Jo2011さんの たぶの家 のクチコミ

Jo2011さん [50代/女性] 2023年03月01日 07:54:38

奥大井湖上駅に近く、静かな宿でゆっくり休めました。
ただ、周りは何もなく、コンビニまで19キロもあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月

総合5

うらしま8588さんの たぶの家 のクチコミ

うらしま8588さん [60代/男性] 2023年02月14日 15:39:41

テレビによく出る湖上駅で降りて、恐怖の鉄橋を渡り、たくさんの小さな吊り橋を渡るハイキングコースを通って到着。結構、大きくて立派な旅館なので、ちょっと驚き。直前の予約だったので、夕食付きのプランがなく、近所で食事しようと思ったら店がない(笑)慌てて宿に相談したら、夕食を追加していただけました。食事はボリュームが多くて、胃が苦しいです。お風呂は、そばに温泉があり、そちらを利用しました。温泉に入りにきた地元の人とお話ししまして、楽しかったですね。
朝は電車がないので、奥平駅まで歩きました。1時間40分くらいかかりますが、景色が良いので飽きません。そこからバスで寸又峡の吊り橋に行きましたが、湖上駅の鉄橋の方が数倍怖いかな。のんびりして良い旅でした。一人でも予約できたのがありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月16日 21:02:50

大井川鉄道の井川線、アプト式鉄道を利用して娘とのんびり旅でした。
接岨峡温泉駅から歩いて15分程で到着
予定より早めでしたが、笑顔で対応して下さいました。
お風呂はヌルッとしてお肌がツルツル☆
とても温まりました。

夕食は囲炉裏で焼いた山女魚の塩焼きや揚げたての山菜などの天麩羅
山芋のとろろ汁など種類が多くお腹いっぱいになりました。

道を通る車もほとんど無く静かなのでグッスリ眠れました。
朝食も沢山の種類でご飯もとても美味しくて朝からお代わりしました。

本当にのんびり出来ました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月25日 11:16:55

夫婦で切り盛りしていて、接客もご飯もとっても温かみがありました。朝と夜立派なご飯でとても幸せでした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月

総合5

しまけんBVBさんの たぶの家 のクチコミ

しまけんBVBさん [30代/男性] 2022年09月23日 14:33:46

手作りの食事がとてもおいしかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
たぶの家 2022年11月14日 17:42:40

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
併せて口コミのご投稿ありがとうございます。

お食事にご満足いただき、大変嬉しく思います。

またのお越しを心よりお待ちしております。

たぶの家

総合4

わくわくともちゃんさんの たぶの家 のクチコミ

わくわくともちゃんさん [60代/女性] 2022年06月21日 14:52:49

食事が素晴らしい、温泉もいいです。
ぜひスタッフを入れて環境整備をして頂ければ嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
たぶの家 2022年08月24日 17:37:42

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
併せて口コミのご投稿ありがとうございます。

お食事・温泉につきまして、お褒めの言葉をいただき大変励みになります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

たぶの家

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 17:27:15

楽しくのんびりと過ごさせていただきました。
ご飯も美味しかったです。特にヤマメの囲炉裏焼きは良かったです。
できれば、部屋に貴重品用金庫が欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
たぶの家 2022年08月24日 17:33:13

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
併せて口コミのご投稿ありがとうございます。

お料理につきまして、お褒めの言葉をいただき大変励みになります。
ヤマメの囲炉裏焼きは喜んでいただき嬉しく思います。
貴重品用金庫につきまして、設置を検討いたします。

またのお越しを心よりお待ちしております

たぶの家

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月03日 15:43:20

峡谷の小さな宿。
優しいお爺さんが一人と、おばさん食事の手伝いで一人なのだが、山の食材を色々と使って美味しい料理を食べさせてくれる。
風呂は小さいが、お湯がトロトロで良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
たぶの家 2022年05月31日 13:02:21

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
併せて口コミのご投稿ありがとうございます。


お料理の面でお褒めの言葉をいただき大変励みになります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

たぶの家

総合5

エピレさんの たぶの家 のクチコミ

エピレさん [30代/男性] 2022年05月02日 18:03:34

初めて利用しました。トーマスフェアがあった千頭駅から車で20分ほどで近くとても助かりました。
また2歳の子供連れで伺ったのですが、後から子供の牛乳を買い忘れたことに気付き、旅館から30分ほど行かないとスーパーもコンビニがないということで途方に暮れていたところオーナーさん、女将さんから牛乳を頂けました。とても親切で温かく感動しました。
又料理も山菜などの自然の食材やヤマメのお魚や山芋などとても美味しかったです。お風呂の温泉は家族風呂のように使うことができ、とろっとろのお湯でお肌がとろとろになりました!
お部屋も綺麗な和室でゆったりと過ごすことができました。
今まで色々と旅行でホテルに泊まりましたが、たぶの家は今までで1番良かったです!
またトーマスフェアで来た時には是非お伺いしたいと思います!
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
たぶの家 2022年05月31日 13:01:15

この度は当宿にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
併せて口コミのご投稿ありがとうございます。

牛乳の件は、お役に立てて何よりです。
お料理・温泉にご満足いただき、大変嬉しく思います。

またのお越しを心よりお待ちしております。

たぶの家

総合4

温泉ハイクさんの たぶの家 のクチコミ

温泉ハイクさん [70代/男性] 2021年11月21日 17:51:11

宿泊者は我々夫婦のみ、朝風呂は6時からはいるようにと指示であってが、他の客が入浴中。風呂やサービスで減点させてもらいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月18日 08:44:29

温泉はヌルヌルで最高でした。
食事も出されたもの全て美味しく、大満足でした!
また、行きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月

総合5

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月07日 16:20:57

しずかなところでした。充分に休めましした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月

総合4

投稿者さんの たぶの家 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月26日 14:16:41

雨の平日利用だったので泊り客は私達夫婦だけで、楽しみにしていた温泉には何回も入る事が出来ました。料理は家庭的な山里のもので揚げ立ての山菜の天ぷらとトロロ汁が美味しかったです。民宿と言うことで自分達に必要なものは持って行きましたが冷蔵庫が無かったので大きめのクーラーボックスは役に立ちました。また人の少ない時期にお邪魔したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月

総合5

メンチ3648さんの たぶの家 のクチコミ

メンチ3648さん [70代/女性] 2021年05月25日 04:57:51

山菜尽くし、川魚のお料理をタブノキのテーブルで楽しみました。囲炉裏端でほっこりしましたし、倒木したタブノキが床の間に飾ってあり、素敵でした。またチェックアウトの際に大雨だったことから車で駅まで送って頂きました。至れり尽くせりの宿でした。また泊まりたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月

30件中 1~20件表示