楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Temple Hotel 端場坊 端場坊施設案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
≪端場坊へようこそ≫ 端場坊は、端(はし)の場所の坊と書き、文字通り身延山の東の端に位置し、日蓮宗総本山久遠寺に一番近い宿坊です。「端」は「初め」であり「始まり」の場所でもあります。 ぜひ、初めての身延滞在のお宿としてお泊り頂ければ幸いです。 ご希望に応じて、ご祈祷やご供養、その他体験修行(写経・写仏・瞑想・作務行・水行・唱題行・唱題行脚)等も行っております。 お問い合わせください。
写真2   写真3

≪身延について≫ 本施設は、「身延」という場所にあります。その名の通り「身を延ばす」として心身をリフレッシュする場所としてお越しいただき、宿坊で過ごすという非日常を体験することで、新たな日常の糧となりますことを願っています。
 
≪お食事は、精進料理≫ ご用意するお食事は、全て精進料理になります。たくさんの小鉢が並ぶお膳は、どれも女将さんが心を込めて作っております。お魚やお肉がないとは思えない満足感を味わって頂けるはずです。
   
写真4   写真5

≪勤行≫ お泊りの夕方は端場坊の本堂で、翌朝には久遠寺で、勤行に参加頂けます。 特にたくさんのお坊さんが一堂に介して行われる久遠寺での朝勤は、圧巻の一言。一見の価値ありです。
  ≪全室和室≫ お部屋は全室和室です。 昔ながらの広いお部屋で、ゆったり過ごして頂けるよう、心を込めてご用意しております。ぜひ、ゆっくりとお過ごしください。