楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

長浜 千茂登<ちもと> こだわりの食材

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒526-0056
滋賀県長浜市朝日町3-1
→ TEL:0749-62-6060
→ FAX:0749-62-6061
→ チェックイン:15:30
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
長浜駅 黒壁より徒歩5分 長浜ICより約7分
→ 駐車場
4台 無料 昼夜ともに個室での食事のみ(うな重 懐石 すき焼など)のご利用可能。  
湖国の食材を厳選
天然の真鴨、うなぎや鮎、上質の近江牛、地元農家の野菜、米などできるだけ地産地消で、安心、安全でお客様に喜んでいただけるように心がけております。
天然真鴨の中でも、最も美味とされる「青くび」の鴨を厳選して使用しています。 当店で用いる近江牛は「サシ」がとても鮮やかで、柔らかく、舌の上でとろけます。 あつあつの焼き石の上でご提供する、鮎とうなぎ。
当店の契約米農家の中島さん。伊吹山系の水で育ったおいしい近江米コシヒカリを召し上がってください。 コンバインによる米の刈り取り作業です。 当店の野菜の契約農家の北村さん。ほそ葱がとてもおいしくおすすめです。
豆腐は伊吹山系の天然伏流水を用いて製造しており、炭火で焦げ目を付けた「焼き豆腐」を使用。 自家製のお餅 明治から続く鍋庄醤油店、手づくりにこだわり、うまみが強い醤油を生産されています。うなぎのタレなどに使用しています。