楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンマリン気仙沼ホテル観洋 ◆天然温泉大浴場◆

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンマリン気仙沼観洋

お電話でのお問い合わせ・ご予約はTEL:050-2017-8989

温泉

地下1,800メートルから湧き出る深層天然温泉「気仙沼温泉」

気仙沼温泉は、平成17年に開湯した地下1,800メートルから湧き出る深層天然温泉です。高張性の純食塩泉で、アトピー性皮膚炎、血行障害の回復などの治療効果や美容促進がはかられます。
また、高濃度のイオンの温熱効果によって血行が促進され、体内から暖まり、冷え性、内臓疾患に温泉治療効果が発揮されます。

入浴可能時間…12:00〜翌朝9:00

天然温泉露天風呂「リアスの湯」

男子大浴場気仙沼湾はリアス式海岸で知られる天然の良港です。
リアスとはスペイン語で、深い入り江を意味します。このことに因んで「リアスの湯」と名付けられました。

天然温泉露天風呂「鼎(かなえ)の湯」

女子大浴場気仙沼湾は、個室イステーブル御代中国の王位の象徴と言われる「鼎(かなえ)」の脚のように三つの岬に抱かれていることから、古来より「鼎が浦」の美称で親しまれてきました。このことに因んで「鼎の湯」と名付けられました。

天然温泉大浴場

高張性の純食塩泉で、アトピー性皮膚炎、血行障害の回復などの治療効果や美容促進がはかられます。 また、東北地区内でも有数な高濃度のイオンの温熱効果によって血行が促進され、体内から暖まり、冷え性、内臓疾患に温泉治療効果が発揮されます。

浮遊浴でゆったり

高濃度塩化物泉なので海水の様にしょっぱいお湯です。海と同じくらい体がぷかぷか浮きながら入浴できることから「ぷかぷか温泉」とも呼ばれるようになりました。

★体験方法★頭を浴槽の端にのせ、あおむけになって手足をゆったり伸ばし、体を水面近くに浮かせます。膝を曲げて足を浴槽の底に付けても同じような体験ができます。

泉質・効能

泉質 ナトリウム・塩化物泉
高張性中性低温泉
一般的適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・疾病・冷え性・疲労回復・健康増進
泉質別適応症 きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
ご予約はこちら
モバイルサイト