楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル28広島 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】ホテル28広島 | 広島県広島市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

平和への想いと復興を成し遂げた、魅力あふれる場所 ──

広島県の中心地、広島市。広島市は、風光明媚な瀬戸内海と緑の山々に囲まれ、いくつもの川が流れる美しいまちです。県内には2つの世界遺産、嚴島神社と原爆ドームをはじめ、魅力ある観光スポットの数々、牡蠣やお好み焼きなどのグルメも沢山あります。

ホテル周辺

流川・薬研堀地区

流川・薬研堀地区
中四国随一の歓楽街と呼ばれる流川には県内外からも多くの人が訪れます。明るいネオンや沢山の有名飲食店が娯楽や憩いの場として、訪れる人を楽しませてくれる活気のある街です。数多くの飲食店が立ち並び、夜の食事や娯楽を楽しめるスポットです。
当ホテルより 徒歩ですぐ

コンビニ

コンビニ
あると嬉しい!最寄りのコンビニまでホテルからすぐ。徒歩3分圏内に複数ございます。
当ホテルより 徒歩で約3分圏内に複数

観光情報

平和記念公園

平和記念公園
世界の恒久平和を願って爆心地に近いこの場所に建設されました。園内には、世界遺産に登録されている原爆ドームや原爆投下当時の広島の様子を展示した広島平和記念資料館、原爆死没者慰霊碑、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館、広島国際会議場などがあります。
当ホテルより 徒歩で約15分

原爆ドーム

原爆ドーム
ドームから南東160mの場所で原爆が炸裂。奇跡的に倒壊を免れましたが、痛々しい姿が見る人の心を打ちます。現在では、ノーモア・ヒロシマの象徴として、時代を越えて核兵器の廃絶と恒久平和の大切さを世界へ訴えるシンボルになっています。
当ホテルより 徒歩で約20分

おりづるタワー

おりづるタワー
原爆ドームの隣に建っているおりづるタワー。最上階にある展望台「ひろしまの丘」からは広島の街を一望することができます。晴天の景色もいいですが、夜景もとっても綺麗で、デートにぴったりのスポットです。
当ホテルより 徒歩で約20分

広島城

広島城
天正17(1589)年、戦国武将の毛利輝元が築いた城。天守閣は昭和20(1945)年に原爆により全壊したが、昭和33(1958)年に外観復元。内部の歴史博物館には、鎧や兜が着られる体験コーナーもあります。
当ホテルより お車で約10分

宮島・厳島神社

宮島・厳島神社
厳島神社は、推古天皇元(593)年に佐伯鞍職により創建され、仁安3(1168)年に平清盛によって、現在の姿に改められたとされています。その比類ない景観美が認められ、平成8(1996)年、世界文化遺産に登録されました。
当ホテル
より
お車
フェリーで約1時間

宮島水族館

宮島水族館(みやじマリン)
瀬戸内海の魚を中心に、シンボルとなっているスナメリ、アシカのライブなどのイベントも楽しめる水族館となっています。厳島神社のすぐそばにあり、あわせて観光するのにもぴったりです。
当ホテル
より
お車
フェリーで約1時間

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島
「広島東洋カープ」の本拠地である「Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島(マツダスタジアム)」は、プロ野球ファンもそうでない人も楽しめる新しいタイプのスタジアムとして2009年3月にオープンしました。
当ホテルより お車で約10分

海上自衛隊呉史料館

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)
広島県呉市にある海上自衛隊の記念館。実際に運用されていた潜水艦がそのまま、潜水艦の歴史や海上自衛隊の歴史に触れることのできるミュージアムになっています。また海上自衛隊グッズの販売も人気を博しています。
当ホテルより お車で約40分

大和ミュージアム

大和ミュージアム
戦艦「大和」を建造した軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄えた呉。大和ミュージアムは「呉の歴史」と、造船・製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介します。
当ホテルより お車で約40分
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。

広島のグルメ

お好み焼

お好み焼
広島の定番中の定番グルメと言えばお好み焼です。広島のお好み焼の特徴は、生地で蓋をすることによって具材を蒸し焼きにすること。地域やお店によって具材やトッピングの違いがありますので、食べ比べにはもってこい。

牡蠣料理

牡蠣料理
広島が生産量日本一を誇る牡蠣。生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣フライ、土手鍋(牡蠣鍋)、牡蠣めしなど、どう調理しても必ず美味しくなる広島の牡蠣は絶対に外せません。

あなご飯

あなご飯
明治時代に駅弁として誕生したあなごめしは、宮島が発祥の地です。甘辛い秘伝のタレで繰り返し焼かれたあなごは、まさに絶品。柔らかいあなごの肉質と香ばしい香りで、最後の一口まで一気にかきこめる丼物です。