楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

みよりふるさと体験村 宿泊棟ケビン みよりの自然

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
 サイダーゼリーのように澄んだ色の『男鹿川(おじかがわ)』はすぐそばを流れています。秘密の抜け道から川への散歩はちょうどいい気分転換になります。
写真2 写真3 写真4
 紅葉シーズンの様子です。360℃ぐるっと山に囲まれた素朴で静かなところです。  野鳥や植物の種類も豊富です。古くは縄文時代から、江戸時代は参勤交代の通り道だった会津西街道。イザベラバードも昔の旅館に泊まったそうです。  みよりの春。広葉落葉樹が多い雑木林が雪に包まれてじっと耐え忍んだあとの、ご褒美のようなほのぼのとした幸せな季節です。
写真5 写真6 写真7
 実は、浅草から電車で1本でこんなところまで。中三依温泉駅(無人駅)。駅のホームからの景色はこれまた絶品。珍しい電車も通るようで、わざわざコテージに泊まって電車を見に来る人も!  一目惚れした男鹿(おじか)川。手ぶらでOKの渓流釣り場も近くにありますし、釣り券も販売しています。綺麗な川で育った川魚はくせが全くなくて美味しい!関東一の水質を誇り、鮎の美味しさランキングも全国第2位に輝いたことも。  広葉落葉樹の、特にもみじの多い三依、いつでも空いている三依、知る人ぞ知る、絶好の紅葉ポイントなんです!