楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

sankara hotel&spa 屋久島 <屋久島> レストラン

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レストラン

天の恵み、大地と海の恵みを知る

昔の屋久島では「海に10日、里に10日、山に10日」といわれ、
人々は里で田畑を耕し、海と山からも豊かな恵みを得て暮らしてきました。
サンカラではこの島の恵みをサンカラ・キュイジーヌとして昇華させ、
ここでしか味わえない味覚を提供します。

Breakfast

ご朝食

屋久島の水と屋久島育ちの酵母を使ったブーランジェ渾身 の焼き立てパンと、有機野菜や季節のフルーツ、鹿児島産 黒豚のハム、ソーセージ等、地元で採れた新鮮な素材をふ んだんに使った本格的なブレックファストをお楽しみいただけます。

- Ayana -

アヤナ

プリフィックス・スタイルのレストラン

ヨーロッパ各国のお料理を中心としたプリフィックス・スタイルのレストラン。
プールサイドに面したスタイリッシュで開放的な空間でお食事をお楽しみいただけます。
インテリアはすべて重厚感のあるチーク材を使ったバリ製です。

- Okas -

オーカス

地元食材で創るフレンチフルコース

緑深い森を感じる落ち着いた店内。その中で光に照らされたオープンキッチンはまるでステージのよう。
自然派のフレンチフルコースを、シェフの技や会話とともにご堪能いただけます。
海を臨みお二人だけの時間を楽しめるテーブル席、大切な日にぴったりな個室もございます。

- Message from the chef -

シェフからのメッセージ

地元と繋がり、
島でしか出会えない味を

サンカラで最も大切にしているコンセプトは「地産地消」。 フランスでも地方ごとに料理が発達してきたように、屋久島という土地の食材をいかにフレンチにするかに工夫をこらしています。 食材は、フレンチや和食の垣根にとらわれず、地元らしさを感じられるかという基準で選んでいます。 オープン当初から地元に密着し、人と人のつながりを広げてきたことで、市場には出回らない魚を入手したり、 農家さんに頼んで野菜を作ってもらったりといったことが可能になってきました。

都会ではあらゆるものが手に入りますが、この島では季節ごとに手に入る食材が変わり、海の天候によっては仕入れが思うようにいかないこともあります。 その中でいかに臨機応変に対応してお客様に喜んでいただくかを考えることが、もっとも難しくやりがいのある部分です。新しい食材の開拓やご滞在中のお楽しみ方など、私たちにご提案できることはまだまだあると感じています。 料理についてのお話はもちろん、釣りやダイビングの話題なども気軽にお声掛けください。

エグゼクティブシェフ 武井 智春

〒891-4402
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553
TEL:0800-800-6007