楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

19種の効能を持つといわれる
「珠玉の湯」

薬師堂温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉です。慢性皮膚病、関節痛、冷え性などに効能があるとされております。成分は海水に近く、皮膚に付着した塩分があせの蒸発を抑え、湯上り後も肌のうるおいを保つ効果が期待できます。塩分が高いことから殺菌効果も得られ、切り傷、火傷への効能にもつながることから、「傷の湯」とも呼ばれております。

top image

ORIGIN

薬師堂温泉の
由来

当館のすぐ北側にお薬師様を祀ったお堂があり、古くから、このあたり一帯は「薬師堂」と呼ばれておりました。お薬師様は、病気の平癒や苦悩の除去といった、延命長寿の利益を祈る仏として、広く信仰されてきました。この地にこつ然と湧き出た霊泉を「薬師堂温泉」とした、命名の由来です。

庭園露天風呂

GARDEN OPEN-AIR BATH

庭園露天風呂

大浴場から露天風呂をご利用いただけます。県内でも数少ない、天然岩に囲まれた庭園露天風呂です。四季折々の表情を楽しみながら、ゆったりと疲れを癒していただけます。

BIG BATH

大浴場

男女別に1カ所ずつ大浴場を備えております。広々とした開放的な雰囲気の中、珠玉の湯の効能をじっくりとご堪能ください。広々とした脱衣所は、お子様連れや大人数でもゆったりご利用いただけます。

大浴場
サウナ

SAUNA

サウナ

当館のサウナは約92℃と若干熱めの設定です。木造りの小さなサウナですが、地元の皆様からご愛顧いただいております。もちろん水風呂も完備。ご自身の体調に気を付けてご利用ください。

利用可能時間

チェックイン~22:00

ELECTRIC BATH

電気風呂

実はファンの多い当館の電気風呂。天然の温泉と電気のダブル効果で、体の芯からリラックスいただけます。強と弱の両方がお楽しみいただけますので、お好みに合わせてご利用ください。

電気風呂

入浴時間

入浴時間 10:00~24:00、5:00~9:00 ※21:00以降は宿泊者のみ利用可能

※下記の清掃時間帯はご入浴いただけません。都合により、日程は変更する場合がございます。
・毎月第3火曜日7:00~15:00
・毎週月曜日8:00~11:00(露天風呂のみ)
・毎週月曜日22:00以降

温泉情報

源泉名 薬師堂温泉(第二珠玉の湯)
泉質 ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性温泉)毎分120L、pH8.3淡黄褐色透明して無臭で塩味を有し、微かに気泡の発生があります。
※加温、循環にて管理しております。
効能 きりきず、冷え性、末梢循環障害、うつ状態、皮膚乾燥症、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、痔疾神経不安定症、病後回復期、疲労回復、健康増進