楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮田旅館 江戸時代から続く老舗「宮田旅館」

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
  • 江戸時代から続く老舗「宮田旅館」
  • 詳細情報

写真1
~江戸時代後期から続く老舗旅館~

漆が光る趣ある館内には、囲炉裏の間がある吹き抜けのラウンジ【個室食&貸切風呂あり】
写真2 写真3 写真4

<さす(かじき)の昆布締め>
昆布料理が、江戸時代から脈々と受け継がれてきた富山県。当館でも、昆布の旨味と海の幸を使ったお料理をお楽しみいただけます。

<朝食>
個室にてご用意。『昆布だしの八尾湯豆腐』や、炊き立ての富山県産コシヒカリのおともに『とろろ昆布』『さす(かじき)の昆布締め』等を日替わりでご用意。
<客室>
昔ながらの静かな旅籠風の和室。最後の将軍徳川慶喜公や小説家五木寛之氏、森村誠一氏が八尾の小説を執筆した客室も。
写真5 写真6 写真7
<越中おわら風の盆>
提灯のぼんやりした灯の連なる坂上から、唄声と胡弓の調べが小さく聞こえる。

<幻想的な風景>
三味線と胡弓のどこか寂しさを含んだ調べに、唄いが応え、それに合わせて優美な踊りが繰り広げられる。

<曳山祭り>
5月上旬。江戸時代に富山藩の誤納所として栄華を極め、町人文化の象徴だった曳山行事が今も伝承されています。