楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

渚のリゾート 竜宮ホテル ■お風呂■Bath

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

渚のリゾート竜宮ホテル お風呂 2305

TEL:0563-32-0234

竜宮ホテルロゴ

BATH ROOM

お風呂

絶景のおもてなし
天空の露天風呂

風呂1
風呂2
風呂3

トゴール温泉の温もりが優しく身体を包み込みます

天と海があなたを一望する最上階絶景露天風呂で、自然と一体となったぬくもりの時をお楽しみ下さい。
木の香り肌に優しいぬくもりは又格別です。

※最上階絶景露天風呂”天海の湯”では、殿湯・姫湯にトゴール湯を使用しております。
トゴール湯の泉質の素晴らしさと効能・効果をゆっくりとお楽しみ下さい。

トゴール湯とは?

BIG BATH

展望大浴場

展望大浴場

三河湾をモチーフにした地上30メートル・幅25メートルの高層展望大浴場『太郎の海』と
『乙姫の海』まるで湯船より昇るが如くに“最高の日の出”を ご覧頂けます。

SALON

湯上りサロン

サロン1
サロン2

湯につかり、旅の疲れをいやしたら、湯上りサロンで爽やかな気分をお楽しみ下さい。

※湯上りにおいしい梅昆布茶&冷水を用意しております。

歴史ある薬石、トゴール鉱石の湯

トゴール湯とは?

トゴール湯

トゴール湯は、日本三大ラジウム温泉として有名な新潟県「栃尾又温泉」付近から産出される風化鉱物トゴール・ウォームタイトを使用し、温泉の湧き出す自然現象を人工的に再現した天然温泉に近い泉質を持つ入浴設備です。

トゴール湯に含まれる化学成分および陽・陰イオンが新陳代謝を活発にし、筋肉・関節の痛み・凝りを和らげます。

トゴール・ウォームタイト(厚生労働省認可、医薬部外品No.45D283号)は、ラジウムとミネラル(ナトリウム・カリウム・ カルシウム・マグネシウム・鉄イオン等)を含有し、お湯を通すことにより含まれるミネラルと微量な放射線が少しずつ溶解し、準天然温泉を作り出す源となります。

トゴール湯に入浴すると、化学成分が皮膚を軽く刺激して毛細血管が誇張するため、血行が活発化してよく温まります。
また、その成分が肌に薄い膜を張り浴後は天然温泉と同様に優れた保温効果、保湿効果が保たれます。

効能・効果

神経痛・リウマチ・腰痛・肩こり・うちみ・くじき・疲労回復・冷え性・しもやけ・あせも・荒れ性・痔


安心で快適な入浴

トゴール湯は、天然温泉同様湯冷めしにくく、全身の血液循環を促進し血行を改善しますので、血圧や心臓への負担を軽減します。また、トゴール湯に含まれるミネラルのうち、カルシウム・マグネシウム・イオンは鎮痛・鎮静作用とともに、抗炎症作用・抗アレルギー作用があります。

これらのことから、老人保健施設や外科病院等でリハビリテーションに使用する例も増えています。

フラワー風呂1
フラワー風呂2

FLOWER BATH

フルーツフラワー
露天風呂

ご宿泊プランにより
フルーツフラワー露天風呂をお楽しみください。

グーグルマップ