楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

〒699-2501
島根県大田市温泉津町温泉津ロ202-1
TEL/0855-65-2008
チェックイン/15:00〜19:00
チェックアウト/10:00
駐車場:12台/無料/予約不要

ただいまのおすすめプラン

山陰冬の名物!かに満喫会席

楽パック始めて利用の方に

※詳しくはリンク先を参照下さい

<よくあるご質問>

お部屋・施設について

風呂付または、露天風呂付の客室はありますか?

輝雲荘の本館の客室には、お風呂付(露天風呂付)の客室はございません。
本館から歩いて2〜3分のところにある「別邸 静仙館」や「法泉長屋」には、ユニットバス付の部屋やシャワーユニット付の部屋はございますが、そこは、素泊まり(食事なし)専用の宿泊棟となります。

お部屋にトイレはついていますか?ウオッシュレット付ですか?

本館、離れ棟の客室にトイレはついていますが、旧館の3室にトイレはついておりませんので、お部屋を出た近くの共同トイレをご使用ください。
トイレは基本ウオッシュレット付ですが、法泉長屋のトイレは温泉街の下水道の工事がまだ終了しておりませんので、簡易水洗トイレでございます。

お部屋からの眺望はありますか?

当館は温泉街と裏山に挟まれており、眺望がよいお部屋はございません。
温泉街に面しているお部屋は4室、裏山に面しているお部屋は7室、坪庭のあるお部屋が2室、中庭に面しているお部屋が1室となります。

禁煙ルームはありますか?

ございません。ご予約時にお申し付けいただけましたら、しっかり消臭対応をしてお部屋をご用意いたします。

館内でWiFiが利用できますか?

全客室及びロビー、茶房にてご利用いただけます。パスワード等の設定は必要ありません。

洋室はありますか?

当館は全館和室ですので洋室はございませんが、和室に折り畳み式のベッドを設置することは可能です。料金は無料です。

お食事について

夕食と朝食の場所と時間は?

夕食と朝食は部屋食でございます。グループまたは団体の場合で、数部屋に宿泊される場合、宴会場または個室がお食事場所となる場合がございます。
夕食は、17:30〜19:30の間に始めていただきます。
朝食は、7:00〜8:30の間に始めていただきます。
その際、お食事の配膳の準備を、20分程度前よりさせていただいております。

食べられない食材がありますが。

アレルギーがございましたら、事前にお申し付けください。できる限り対応させていただきます。

追加料理はありますか?

食材に余裕はございませんので、追加料理をご希望の場合は、予めご相談ください。
和牛ステーキやかに料理(季節限定)、刺身等、可能なものは準備させていただきます。

お風呂・温泉について

お風呂の利用時間は?

チェックインから、翌朝8時までは、入浴が可能でございます。
大浴場は、夜11時に男女の暖簾が入れ替わりますので、夜11時直前の入浴はしないようにしてください。

貸し切り風呂はありますか?

ございます。空いていればいつでも入浴は可能ですが、予約はできなくなっておりまます。
夜11時までは、鍵をフロントで管理しておりますので、ご利用の際にはフロントに連絡をされ、空いているかどうか確認されてから、フロントに鍵をとりに来てください。もし、ご利用したい時に他のお客様がご利用になられていた場合、空き次第、お知らせすることはできます。
夜11時以降は、鍵はかけておりませんので、中から鍵をかけてお使いください。

温泉は掛け流しですか?循環ですか?

大浴場の内湯は薬師湯から引き湯をしている掛け流しの温泉ですが、大浴場の露天風呂と貸し切り家族風呂は、天然の鉱石を使った循環の沸かし湯です。

周辺観光について

温泉津に観光できるところはありますか?

はい。町なみ保存地区になっている温泉街や、西日本最大級の登り窯がある「やきものの里」、石見銀山の銀の積出港の沖泊(おきどまり)や日本海の荒波を一望したければ、櫛島海水浴場の櫛山城跡などがございます。
また、車で10分ぐらいのところには、予約が必要になりますが、500年前から採石されている福光石の石切り場もございます。

世界遺産遺跡のある石見銀山まで、どれぐらいかかりますか?

お車で約30分です。列車とバスでは、約1時間ちょっとかかります。
列車利用のお客様には、温泉街から直通の「乗合タクシー」をご利用になれば、旅館前まで来てくれて、他の旅館のお客様も含めて、3人以上の場合一人1,200円で行くことができます。

出雲大社までどれぐらいかかりますか?

お車で約70分です。列車で行かれる場合は、温泉津駅から出雲市駅まで約45〜60分。出雲市駅から、市内バスか一畑電鉄で、約30分程度かかります。

島根海洋館アクアスまで、どれぐらいかかりますか?

お車で約40分です。列車で温泉津駅から波子(はし)駅まで行かれると駅から徒歩で15分ぐらいです。

その他

ペットと一緒に泊まれますか?

当館ではペットと一緒に泊まることはできません。もし、車の中にペットがいる場合、本館前の車庫をお薦めしております。

パソコンやタブレットの貸し出しはできますか?

できません。

冬は雪がたくさん降りますか?

いいえ。雪が降るのは、1か月に、2、3日程度です。降ってもすぐにとけます。ただ、中国山地を走っている高速道路では、時々冬用タイヤ規制がかかりますので、冬用タイヤをはいていると安心です。

駐車場は有料ですか?

駐車場は無料です。海側から来られますと、旅館本館の手前30mのところにございますが、旅館本館前まで来られましたらご案内いたします。
別邸静仙館または法泉長屋をご利用のお客様は、専用の駐車場がございますので、旅館本館前に車を横付けしてくださり、チェックインの手続きをされた際にご案内いたします。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00、でございますが、チェックイン時間より早く到着された場合でも、少々お待ちいただければお部屋の準備をいたします。