楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

和倉温泉 味な宿 宝仙閣 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(234件)
  • メルマガ
  • 幹事さん機能
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

地図
施設関連情報
外国語サイト

和倉温泉 味な宿 宝仙閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:234件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.13
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.90
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

174件中 1~20件表示

総合3

draichi2429さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

draichi2429さん(1件) [40代/男性] 2016年11月27日 12:02:00

施設は古いが仲居さんの接客態度が大変良かったです。
刺身はちょっと残念感あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 00:35:09

彼氏と一緒にいきました。
お料理本当においしかったです。
仲居さんもすごく、親切でした。

お風呂もポカポカで、
本当に、思いでの残る旅行になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月

総合2

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月25日 19:00:17

和倉温泉という有名な旅館街で期待していたのですが お風呂も部屋もさびしい限りで、布団もせんべい布団 一枚でマットレスもなし、露天風呂も囲まれた箱でガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月

総合2

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月12日 23:32:46

9月9日に、娘と2人でお世話になりました。
車で到着すると、玄関前で待っていて下さり、親切に駐車場に案内してくれました。
オーシャンビューではないですが、歩いてすぐ沈む夕日を見に行かれ、すぐ横にコンビニもあり、こじんまりとした家庭的な温かみのある宿でした。

お料理もおいしかったです。

ただ残念だったのは、部屋の清掃でした。

1.ティッシュのケースにホコリや手垢がついていた。ケースに入れず、そのままの方がよいのでは。
2.どなたかも口コミに書いていましたが、洗面所のトレーに髪の毛が数本落ちていた。
3.トイレの床と壁の四隅に、ホコリがたまっていた。掃除する際、戸を開けてして、閉めた状態で中から戸を掃除していないので、戸の内側にホコリが積もっていた。

トイレに座ったときに目に入ったホコリだけが印象に残ってしまい残念でしたが、他は申し分のない宿でした。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合1

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月12日 21:17:31

はっきり言って「民宿レベル」です。
到着時にサッカーの少年チームの送迎バス(2チーム)が到着し
ていたので「もしや」と嫌な予感がしたところ、お風呂で「的中」
しました。
まるで合宿所のような感じで脱衣所がガキどもで満員。
靴が玄関に散乱しており脱衣籠まで歩いていけない程ガキで満員。

宿泊されるならこの点確認しておいた方がいいですよ。

食事も部屋食ではなく2階にある別室で摂ることになっており、
(これも他の客と一緒なので楽しくはなかったですな)
それはそれでいいのですが、フスマ1枚隔てた隣の広間にこのガキが
集合して摂っている「カレー」の臭いがこちらまで漂ってきて何を食
べているのか分からない状態に・・。料理は工夫されていて良かった
だけにはっきりいって残念でした。

ただ、部屋はよかったです。フスマが豪勢なつくりになっており
眺望もよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月

総合4

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月11日 21:45:47

建物は古いですが部屋は小綺麗にされてるので良かったです。
お湯の方も塩分が効いたお湯で良かったですが露天風呂は外は見れません。
系列店の温泉にも入れるようなので
そちらの方も行きたかったです。

夕食はもう少しボリュームがあるかと思いましたがやや残念でした

総合的には価格相応のお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月01日 16:45:26

大きな旅館ではありませんが、お部屋も綺麗で、仲居さんの接客も大変良く、お食事も美味しかったです。お風呂も塩っぱいお湯ですごく温まりました。系列旅館のお風呂にも入ることができて2倍楽しめました。
和倉温泉に行くときはぜひまたここでと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月

総合4

SC相模原さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

SC相模原さん(67件) [50代/男性] 2016年09月16日 22:21:53

お風呂が気持ち良かったです。部屋も広く海が見え、こちらも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月31日 18:15:24

宝仙閣に予約をしましたが、旅館の都合で近くの系列旅館に変更されました。
系列旅館は渡月庵と言う大正4年建築の趣のある木造建築で案内された部屋は
20畳と6畳と広く欄間も凝った細工がして有り窓からの景色も風情が有り
料理も大変おいしかったです。特に能登牛のステーキ!!
大変満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 19:28:07

旅館のご配慮で、別館での宿泊になりました。

築100年程の歴史的な建物で、雰囲気があり 素敵でした。

部屋にトイレがないとのレビューを見かけ 心配でしたが、案内されたお部屋にはトイレがあり、トイレの内装に使われていた能登ヒバの香りに癒されました。
掃除がもう少しいき届いていれば良かったです。

お風呂はこじんまりとしていましたが、私的にはゆったりでき 満足でした。

お料理は、食べきれない程で とても美味くいただきました。

スタッフの方、仲居さんお気遣いある接客が とても心地良く 気持ち良く過ごせました。
次回 和倉に行く予定があれば、また泊まりたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月01日 20:33:53

お世話になりました
食事も食べきれないほどでしたしA4ランクのステーキは絶品でした
仲居さんも接客のベテランさんで会話も弾み楽しいひとときを過ごすごとが出来ました
ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月

総合5

ムックのママさんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

ムックのママさん(23件) [70代/女性] 2016年06月04日 22:10:43

駅までの送迎をしていただき楽に移動ができました。笑顔での出迎えから観光のアドバイス等とても親切にしていただき 和倉温泉の七福神巡りを楽しみ、お箸のプレゼントもありでいい思い出になります。温泉は塩分が濃くなめてみましたらしょっぱい温泉で、いつまでも体が冷えなくて気持ちがよかったです。食事も美味しく量もたっぷりで満足しました。温かいおもてなしをしていただきありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月

総合4

マサーCさんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

マサーCさん(2件) [30代/男性] 2016年05月04日 00:31:04

ゴールデンウィーク中盤に一泊利用しました。
和倉温泉初めてということもありましてわくわくした気持ちで行きました。

旅館の印象は、一言でいえばアットホームで親切でした。立派な玄関ホールではありませんが旅館前に車でつければ駐車場まで配車してくれました帰る際は車が用意してあったりとうれしいサービスでした。

部屋は、角にあるお部屋で少し海が見え有名な加賀屋が見え湯元の広場がよく見える広いお部屋でした。若干の古さはありますがお部屋も綺麗にされていましてほかの口コミで心配していた畳は綺麗なものになっていました。布団や枕がもっとふかふかだといいのにと感じました。
お風呂は、こじんまりとしていますが当日満室ということでしたが時間を少し外すだけでほぼ貸し切り風呂状態でした。湯めぐりした渡月庵も貸し切り状態で贅沢な感じでした。泉質は、最高ですね。強塩泉はじめてでしたが良いですね。

料理は、とにかくボリュームがあります。アワビは、こぶし大の大きさがあり変に味付けがされず蒸し焼きでレモンを絞り食べました。歯ごたえがよくおいしかったです。牛ステーキも柔らかくおいしかったです。
ただ、舟盛りですが地物がもっと食べられたらよかったかなと思います。

あと、要望ですが脱衣場にくしがなかったのであったらいいなと思いました。

最後に、これがなかったら良い旅館だなって思った点があります。私たち家族は比較的どの宿泊の際でもチェックアウト時間ギリギリまで滞在するのですが、チェックアウト時間一時間前に間違えて片付けをしに入ってきたり、十分前にはインターホンを鳴らして「お忘れ物なく」と言われたり悪く言えば早く帰って下さい感を感じてしまいました。片付けに時間がかかるのであればチェックアウト期限一時間早くすればよいと思います。
そうすれば、客はそれに応じてスケジュールを決めますので。

結論は、とても良い旅館でした。宿泊客の顔を覚えて接客するには適切な規模だと思います。(実際、チェックイン後に街をぶらりと歩いているとき私たち私服でしたが玄関でお迎えしてくれた方が声をかけてくれました。)ここを宿泊し、次の日に下呂温泉の老舗旅館に泊まりましたが私も家族もこちらの宝仙閣さんのほうがよかったと口をそろえていっていましたよ。





レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月

総合3

hide6739さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

hide6739さん(5件) [50代/男性] 2016年05月03日 18:08:08

5月2日に利用しました。料理、風呂は満足ですが、部屋、設備に対し残念な結果になってしまいました。よってあまりよい印象がありません。
立地:ほぼ中心街に位置し、隣にスーパーもあり良いと思います。部屋の窓からは加賀屋さんが見えました。
部屋:経年劣化が目立ちますが、一番気になったのは部屋の照明のカバーの中の虫の死骸(大きいもの、数も多数)。虫が入るのはやむなしですが、清掃をされたほうがよいと思います。布団に横になった時に目に入り、あまり気持ちの良いものではありませんでした。また、照明の周りの埃も多く、残念でした。
食事:夕食は、量も多く、美味しく頂きました。ただ、旅の食事で普段の生活で味わうことができないわくわく感は感じることは少ないと思います。朝食は鍋、魚を目の前で調理し美味しかったです。
風呂:空いていたこともありリラックスして入ることができました。湯温は熱めでした。
サービス:非常にシンプルです。入口での男性衆の心づかいがうれしかったです。
設備:敷布団が薄く、自分が思う「旅館でのふかふか布団」と異なりました。畳を感じ、すこい不満を感じました。
虫、埃については日々の対応で改善できると思います。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月21日 15:22:29

両親が和倉温泉に行くと聞き、良さそうな宿だと思い、予約しました。
宿の都合で渡月庵の部屋に変更になりましたが、お迎えの引継ぎもされており、また、部屋も温泉も大変満足したと言っていました。更に、一番はスタッフの親身になったおもてなしだと聞き、選んだ私も安堵しました。また、是非利用させていただきます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月07日 18:03:15

宿泊したのは渡月庵で、安い費用にも関わらず今までの温泉旅行で最高の部屋、まつの間に泊まりました。同行したオーストラリア人のパートナーは伝統的な日本の部屋に大感激でした。その上、受付の方をはじめ皆さん大変親切で、美味しくて食べ切れない夕食など大名気分の滞在をさせて頂きました。また、必ず行きたいと思っています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月

総合4

pi1104さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

pi1104さん(1件) [30代/女性] 2016年03月01日 15:23:26

会社の旅行で使用しました。
こちらのリクエストにも、快く(むしろ期待以上に)応えてくれたのでとても助かりました。
大浴場の露天風呂が露天?とは言えないようなつくりで残念でしたが、夕飯もボリュームがありカニもおいしくて、何よりもサービスがよかったと思いました。
会社の人たちにも評判がよく、利用して良かったなと思えた旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年02月

総合5

晴れた朝のうさぎさんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

晴れた朝のうさぎさん(6件) [30代/女性] 2016年02月20日 17:50:53

かなり仲居さんが親切で、お料理が美味しかったです。
うるさい3歳児がいるので、気を使って個室で食事をできるようにしてくれました。
また、時間帯によっては、お風呂は貸切のように空いていて、心地よい時間を過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月

総合4

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月08日 21:40:19

以前も泊まったことがあり、2回目です。ボリュームのある美味しいお食事をいただけるという記憶の通り、今回もお腹いっぱい大満足でした。和牛ステーキは柔らかく大きいので食べごたえありでした。お風呂は窓がなく暗いですが、ゆっくりのんびりつかっていられる湯温です。コンパクトなお宿なので、お風呂場や食事会場への移動も楽です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月

総合5

投稿者さんの 和倉温泉 味な宿 宝仙閣 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月01日 16:01:36

事情により予定していた館から別館に泊まりとなりました。
全てに申し分なく大変満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年01月

174件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ