楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊豆熱川 自家源泉 おもてなしの宿 みはるや 料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

温泉

美味しいだけでなく、宴に驚きと笑顔を。

みはるやアイコン

“みはるや”のお料理は、伊豆ならではの食材を贅沢に使っただけでなく、
あっと驚く趣向を凝らした「楽しい演出」が満載です。
グループで、ご家族で、ぜひこの上ない笑顔で召し上がっていただきたい。
そんな心を込めて、一生懸命お作りしています。

最上級 龍宮会席

名物、伊勢海老とアワビの饗宴。おとぎの国の玉手箱、和牛陶板焼き、金目しゃぶしゃぶ。
至福のグルメをご堪能ください。

特撰 美食みはるや会席

金目鯛の刺身、しゃぶしゃぶ、煮付け。
おいしい伊豆の金目鯛を3種類の食べ方でご堪能ください。

お得 こはる会席

ほくほくの伊豆の金目鯛煮付けつき。伊豆の幸を味わうお値打ち会席です。

お子様会席

ボリューム満点のお子様会席をご用意しております。

厳選された素材を心ゆくまで

厳選された金目鯛、アワビ、伊勢海老などの食材を季節に応じて仕立てております。

朝食のご案内

朝食は名物のわさび丼をはじめ、お造り、干物など、
食材の味を活かした、お料理の数々をご用意いたします。
伊豆の味覚を素敵な時間とともにお楽しみください。

料理長よりお客様へ

私が“みはるや”の料理長になる前は、割烹料理店や、会席料理が売りの高級旅館などで腕を磨き、様々な価格帯の料理を手がけてまいりました。 みはるやでは、海鮮、肉などメイン食材に地元静岡の食材を使っておりますが、良い食材を仕入れるには、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さんなど、食材の業者さんとの関係がとても大切です。 例えば今の魚屋さんは、私の前の料理長が就任する前から、20年近くもお付き合いがあります。長年にわたって大切にお付き合いしているからこそ、同じ値段の魚でも、質が高いものを優先的に入れてくれるのです。人としての在り方がそのまま料理に出る、と言われる所以です。

また、旅館にとっての料理は、割烹料理店とは違い、料理の味だけでなく「お客様にお楽しみいただく」ことが何よりも大切です。 料理人としては、お客様にご満足いただくために高価な食材をふんだんに使いたいところですが、そればかりですとご宿泊代も上げざるを得ません。しかしそれはお客様にとって本当に喜ばしいことなのか?社長と熱い議論や喧嘩もしました。悩んだ挙句、私たちはメインとなる料理の見極めと「演出」で勝負することを決めました。 季節のいい食材を使うお料理はそれを豪快に使う。また、それぞれの食材の良さを最大限活かせるよう、技術を駆使する。そして、お客様にとってなによりの調味料は、目の前にいる大切な人の「笑顔」です。笑顔でお料理を楽しんでいただくため、毎日皆で知恵を絞り、料理の演出に力を入れております。

どうぞ“みはるや”のお料理と演出を、大切な方やご家族と、心ゆくまでお楽しみください。

ご案内

お食事のご予約について

  • 連泊でご利用の場合は、連泊のお客様向けの料理がございますので、初日とは異なるお食事をお楽しみいただけます。
  • アレルギー、ご妊娠中などで食べられないものがある場合は、事前にご相談くださいませ。できる限り、対応させていただきます。

お食事時間のご案内

ご夕食開始:18:00~、18:30~ご朝食開始:8:00~、8:30~

お食事処のご案内

お食事は、お食事処の半個室にてご用意いたします。ごゆるりと団欒の時をお過ごしくださいませ。