楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

幕川温泉 水戸屋旅館 水戸屋旅館へようこそ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

自然溢れる秘湯宿 土湯温泉の奥座敷 幕川温泉 水戸屋旅館

ごあいさつ

幕川温泉 水戸屋旅館は、 街中から来るとみなさん驚かれるほど、自然溢れる秘湯宿です。
温泉は、白濁とグリーンの褐色。 2種類の源泉かけ流しの温泉を持っております。

標高1300m 冬期は積雪し、宿までの除雪がありませんので、
11月中旬〜ゴールデンウィークまで、 冬季休業になります。

自然の渓流と直結した池には、 ヤマメ・イワナなどが放流され、
人の手が入らないブナの原生林に囲まれた、 大自然の宝庫です。
「幕滝」へは、20分ぐらいの トレッキングで行けるおすすめコースです。

ふたつの源泉

磐梯朝日国立公園 吾妻山の中腹、標高約1300mの山間部に位置する当館は、 こんこんと湧き出る二本の源泉を持っています。
白濁の湯、グリーンの褐色の湯、どちらも日によって微妙に色が変わります。
単純温泉、単純硫黄泉、源泉温度は44.9℃と72.5℃ですが、
季節に合わせて温度管理をしておりますので、適温でご入浴いただけます。

展望露天風呂

こちらは、推定樹齢800年の檜の輪切りをくり抜いて、二つ繋げて作られた一番人気の湯舟です。
眩いばかりの新緑、神々しいほどの紅葉… どの季節もおすすめです。
大パノラマをゆっくりお楽しみいただける 自慢のお風呂でございます。

※16時〜20時までは、女性専用タイムです。それ以外は混浴となりますのでご注意ください。
(有料ですが、女性用湯あみ着がございます)。

展望風呂01

展望風呂02

展望風呂04

展望風呂05

展望風呂06

渓流野天風呂

こちらは究極のワイルド仕様、旅館の裏側の渓流沿いにある当館唯一のミルキーシルキー硫黄泉です。
混浴で脱衣場がひとつしかありませんので、 タイミングを見計らって、是非体験していただきたいお湯です。

野天風呂01

野天風呂02

男女別内湯に各露天風呂

この湯舟にも源泉が常に注がれており、白い湯の華が舞い踊り、そして沈殿しています。
美肌効果の高い「メタケイ酸」を多量に含んだ、保湿に優れた名湯です。
翌日のメイク乗りが抜群に良いと評判です。

※23時で男女入れ替えになりますのでご注意ください。

各風呂01

各風呂02

各風呂03

女将の田舎料理

ご夕食

ほっこりする、山の幸たっぷりの田舎料理です。
天然の山野草を使った小鉢類をはじめ、メインは「牛しゃぶ」。
ヘルシーで赤身の多い県産牛を使用しています。
他にも岩魚の塩焼き、旬の天ぷら、季節で変わる山菜の小鉢などご用意しております。

夕食01

  • 夕食02
  • 夕食03
  • 夕食04

ご朝食

ごはんに卵、お魚に味噌汁といった定番の和朝食をご用意いたします。
復興への第一歩として、「三陸の味」にこだわる当館の朝ごはん♪
味噌汁は三陸のわかめ、磯のりなどを日替わりでご用意。

朝食01

館内

お部屋タイプは、和室8畳・10畳・12畳・二間続きなどがございます。
古い建物ではございますが、皆さまが心地良くお過ごしいただけますよう、清潔な空間を心掛けております。
いずれのお部屋からも、窓の外は森と山と空のみ。自然をたっぷり満喫していただけます。
館内には玄関ロビー、売店、食事処、宴会場などがございます。

お部屋

各テレビ、冷蔵庫、お湯ポット、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、歯磨きセットをご用意しております。

201

210

201 6畳

210 二間続き

217

218

217 10畳

218 8畳

しゃくなげ

しゃくなげ 12.5畳

一日3組限定 ペットの宿泊

一日3組までペットと御宿泊ができます。(有料)
詳しくは水戸屋旅館公式HP、【ペットの宿泊】をご覧ください。