由布岳から流れる風で木々がさざめき、小川を流れる水の音と草花や小鳥たちが息づく、それら「もの語らぬものたち」の共鳴が織りなす空間。

すみかのおもてなし、それは、自然豊かなこの地に生きる「もの語らぬものたち」であります。心がけているのは心を尽くして目立たぬおもてなし。

澄んだ空気の中、静寂につつまれるひとときをお過ごしください。

施設案内図

非喫煙ポリシー Non-Smoking policies

お煙草を吸われる方(喫煙者)のご利用をご遠慮頂く事についてのご説明。

当宿は「澄んだ空気」を大切にした宿造りをしております。その為に喫煙所等も無い全面禁煙の宿と致しました。
日頃より受動喫煙を避けたいと思うお客様にご安心してご滞在頂きたく、健康上の問題はもとより、
木を多く使用した施設と広い敷地内の草木など可燃性のものが多い為、防火管理上からもお煙草を
吸われる方のご利用をご遠慮頂いております事、どうぞご理解の上ご容赦下さいませ。

※喫煙者の方(ご同伴者も含む)につきましては、理由のいかんを問わずお断りしております。

※ご予約の際に非喫煙者(ご同伴者も含む)であることのご署名を頂きます。

※ご滞在中にお客様が喫煙者であることが判明した場合、違約金をお支払いののち、直ちにご退館いただきます。

施設情報facilities information

チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00
(※最終チェックイン18:00)
※夕食が18:30~のため18:00までにチェックインをお願い致します。

全館 Wi-Fi完備

本館 駐車場 10台
別館(奥ノ院)は各棟に専用駐車場有り
※送迎サービスはございません。
予めご了承ください。

「奥ノ院」にご宿泊のお客様へ

奥ノ院は各棟に専用駐車場がございます。チェックイン時にご案内いたしますので、
大きなお荷物はお車に乗せたまま、
母屋受付にて一度チェックインにお越し下さい。

お持ち込みについて

夕食時を含め、アルコール類など飲み物のお持込みを自由にしています。
(当宿の方で氷、グラス等のご用意もさせていただきます。)