楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
美しい海があり、山があり、本物の自然の豊かさが残る氷見で、のんびり、ゆったり、”何にもない心地良さ”を肌で感じてみませんか? ただ、この広い海を眺めているだけで、心が軽くなる瞬間があります。
写真2 写真3 写真4
■立山連峰■ この景色が見える宿、実は“はしもと屋だけ”だということは、あまり知られていません。 お部屋の窓から真正面に望む虻が島。日ごと表情を変える四季折々の立山連峰。絶好の撮影ポイントとして、プロ・アマを問わず多くのカメラマンの方から愛され続けている宿でもあります。はしもと屋にお越しの際は、ぜひカメラもお忘れなく! ■専用の桟橋■日中の磯釣りはもちろん、月夜の下で幻想的な夜釣りも楽しむお客様も。また、夏になれば桟橋から海へそのままダイブ!!潮風を感じながらビールを片手にゆっくり読書をしたり、、、。氷見の海が日常の疲れをそっと癒してくれます。 ※釣竿、えさのレンタルも可能です。(要事前予約) ■中田浜海水浴場(当宿から徒歩30秒)■ 氷見の中でも特に海の透明度が高い女良地区。魚が泳いでいる姿が見えます。とても可愛らしい、こぢんまりとした海水浴場ですのでほとんど混雑もなく、家族連れや若いカップル、グループでのんびり海水浴やバーベキューを楽しめる穴場となっています。
写真5 写真6 写真7
■虻が島(あぶがしま)■ 富山湾最大の無人島。雪化粧の白銀の立山連峰が御覧いただけるのは10月下旬から4月頃までの限定です。氷見を代表する景色とも言えますね♪  ■冬の日の出■ この極上の日の出が海側のお部屋からご覧いただけるのです。写真愛好家の憧れの、日の出、気嵐(けあらし/蒸発霧)、立山連峰のショットを狙うためにはしもと屋へ毎年お出でるお客様もいらっしゃいます。 ■海岸の雪景色■ 夏に海水浴場となる海岸は、冬になればこんなに静かな世界が広がります。冬の海岸をお散歩するのもまた一つの楽しい思い出となりますよね。