楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > お客さまの声をかたちに

お客さまの声をかたちに

楽天トラベルでは、お客さまから頂いたご意見・ご要望を真摯に受け止め、
より良いサービスを提供できるよう、日々改善に取り組んでいます。

お客さまの声を活かす取り組み

  1. 1お客さまの声を収集する

    アンケート・電話・メールなどから、お客さまの声を集めます。

    お客さまの声を収集する
  2. 2課題を分析する

    ご意見・ご要望を読み込んだ上で、様々な角度から分析を行い、課題を明確にします。

    課題を分析する
  3. 3改善案を企画する

    各部署でお客さまの声をサービスに反映させる改善案を練っていきます。

    改善案を企画する
  4. 4改善を実現する

    システム開発、マーケティング、営業、カスタマ―サービスなど社内で連携しながら、改善を実現させ、お客さまにお知らせしていきます。

    改善を実現する

お客さまの声をお聞かせください

ご要望のあるサービス必須

具体的なご要望内容【1000文字以内】

0/1000

※個別返信は致しかねますのでご了承下さい
返信を希望の方こちらからお願いします
※送信時に会員ログインが必要です

改善事例

  • 全て
  • 宿泊・ツアー
  • レンタカー・バス