QRコード取得方法
チェックイン用QRコードは、予約完了メールや予約確認メール、個人ページ、スマートフォンアプリから取得できます。チェックイン当日はQRコード画像をスマートフォンで表示、もしくは印刷してご持参ください。
※チェックイン用QRコードは、スマートチェックインサービス対応のホテル予約時のみ発行されます。
予約完了メール
ご予約完了後、ご登録いただいているメールアドレスに「予約完了メール」をお送りします。メール内のチェックイン用QRコードをご利用ください。メールをスマートフォンに表示するか、印刷して持参し、ホテルのチェックイン機にかざしてください。
印刷される際は、QRコードの読み取りがスムーズにできるよう、縮小せず明瞭に印刷されたものをお持ちいただくことをおすすめいたします。
なお、テキスト形式でのメールにはQRコードを掲載しておりません。その場合は、個人ページからご確認ください。
個人ページ
ご予約後、個人ページにてチェックイン用QRコードが取得できます。スマートフォンでQRコードを表示するか、印刷して持参し、ホテルのチェックイン機にかざしてください。
なお、印刷される際は、QRコードの読み取りがスムーズにできるよう、縮小せず明瞭に印刷されたものをお持ちいただくことをおすすめいたします。
スマートフォンアプリ
ご予約後、予約確認ページの「現在の予約」にご予約内容が表示されます。スマートチェックインサービスがご利用可能なご予約情報をタップすると、QRコードが取得できます。スマートフォンでQRコードを表示し、ホテルのチェックイン機にかざしてください。インターネット未接続の場合でもQRコードの取得が可能です。
よくあるご質問
- Q
- QRコードが使えるホテルを検索する方法はありますか?
- A
- 現在、QRコードで絞り込み検索をすることができません。また、利用できるホテルは一部のみであり、今後拡大予定です。
- Q
- 同伴者が先にチェックインします。QRコードの転送はできますか?
- A
- はい、可能です。個人ページにて、該当の予約の「予約詳細」ボタンをクリックし、ご希望のメールアドレスを入力し、「HTML形式」を指定して、予約内容確認メールを送信してください。(メールには、QRコードだけでなく、予約内容の詳細も含まれます)
- Q
- QRコードを忘れた場合、チェックインはできますか?
- A
- はい、できます。フロントで宿泊者様のお名前をお伝えください。
- Q
- スマートフォンを持っておらず、QRコードの印刷もできない場合、どうすればよいですか?
- A
- QRコードがなくてもチェックインは可能です。フロントで宿泊者様のお名前をお伝えください。