楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天スーパーDEAL > バリューマネジメント特集

掲載プラン限定ポイント30%~貯まる 楽天ポイントDEAL掲載プラン限定ポイント最大30%貯まる

次から表示しない 選択されない

歴史的建造物に泊まる歴史的建造物に泊まる

歴史的建造物に泊まる 歴史的建造物に泊まる 歴史的建造物に泊まる 歴史的建造物に泊まる

歴史的建造物に泊まり、その土地の文化・歴史にとけこむ新しい旅の体験歴史的建造物に泊まり、その土地の文化・歴史にとけこむ新しい旅の体験各地に点在して残されている歴史的建造物を、その建物が最も輝いていた時代の趣や風情を取り戻しながらリノベーションを施した宿泊施設。 一歩足を踏み入れれば、現代の感性と快適性を備えながらも、どこか懐かしく感じる空間が広がっています。 穏やかな時の流れに身を任せ、歴史・文化・食に触れながら、ここにしかない上質空間をお愉しみください。

歴史的建造物に泊まる

time
フロントにて、チェックイン。
旅のコンシェルジュが、お客様の目的に合わせた町の愉しみ方をご提案します。

歴史的建造物に泊まる

time
あえてテレビを置かず、職人の匠な技術、ユニークな個性が光る歴史空間を楽しめる客室。忙しい普段の生活や、デジタルから離れて、大切な人と本当の豊かさにふれるひとときを。

歴史的建造物に泊まる

time
館内にちりばめられた歴史的な意匠や、職人の遊び心に好奇心が掻き立てられます。建築当時に思いを馳せてみては。

歴史的建造物に泊まる

time
その時期に一番美味しい地元食材をふんだんに使用し、土地の魅力をぎゅっと凝縮した創作料理。メニューに映し出される四季の移ろいを、ゆっくりとご堪能ください。

歴史的建造物に泊まる

ソムリエ:平松隆雄 ジャンルにこだわらず、最上の体験をお客様に提供することを大切にしており、ワインだけでなく 日本酒や焼酎などの地元名酒とお料理のマリアージュをご提案。 その意外性や驚きの味わいはもちろん、その心地よい空間演出に多くの人が心を掴まれている。

歴史的建造物に泊まる

料理監修:Grand Chef
石井 之悠
優れた料理人に贈呈される 「ディシプル・オーギュスト・エスコフィエ」の栄誉称号を持つ巨匠。 関西フレンチの次代を牽引するフランス料理界の重鎮。 35年以上のキャリア、その技量とセンスに加え、飽くなき情熱をもって、旬の地元食材を盛り込んだ多彩なお料理が魅力。

歴史的建造物に泊まる

time
お風呂や水回りは快適性を備え、アメニティはオーガニックの羅緩和シリーズをご用意。浴衣に身を包み最高品質のベッドでゆっくりとお休みください。

歴史的建造物に泊まる

time
鳥のさえずり、通学する子供たちの声、時を知らせる鐘の音、町が目覚める様子をすぐそばに感じながら、新しい一日の始まりに胸を躍らせて。

歴史的建造物に泊まる

time
心地良い朝。新鮮な地元食材を使った、栄養たっぷりの朝食をご用意しております。

歴史的建造物に泊まる

time
町散策や、歴史めぐり、グルメ散歩、アクティビティなど十人十色の旅スタイル。コンシェルジュへご相談ください。
NIPPONIA HOTELNIPPONIA HOTEL

CONCEPTCONCEPTコンセプト2018年11?OPEN/日本酒発祥の地・
古都奈良の元酒蔵で日本酒の魅力に浸る

元興寺の旧境内で、今もなお江戸~大正時代の建物が残る「ならまち」。
その歴史情緒溢れるエリアで、明治元年創業の酒蔵を蘇らせた宿として杜氏の想いを受け継ぎ、日本酒の多様な可能性を探る愉しみ方が魅力となっています。

CONCEPT

HOTELHOTELホテル歴史ある「ならまち」の酒蔵に宿る

客室は、伝統的な日本家屋のしつらえを生かした趣のある和室や、
しっとりとした漆喰壁が残る蔵など、ひとつひとつ異なる味わいをお愉しみいただけます。
寝心地にこだわったベットやお風呂は、現代の快適さで寛ぎのひととき。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事奈良の風土を生かした料理と奈良の地酒に舌鼓

元々土間だった場所を梁や天井はそのままにモダンに蘇らせたシェフズカウンター。
お料理は、大和野菜や黒毛和牛の大和牛など豊かな地元食材を中心に旬の食材の味わいを引き立てつつ、日本酒に合うようにソースや盛り付けはシンプルに仕上がりに。
奈良のお酒を豊富に揃え、市場では手に入らない銘柄とお料理のペアリングに酔いしれて。

CUISINE

篠山城下町ホテル篠山城下町ホテル

CONCEPTCONCEPTコンセプト歴史400年の篠山城下町全体が「ひとつのホテル」土地に、歴史に、とけこむように泊まる

国の史跡にも指定されている篠山城跡を取り込むように、複数の古民家を客室とし、城下町全体がひとつのホテルのよう。
城下町に泊まるという新しく懐かしい旅の楽しみ方は、都会のラグジュアリーホテルでは手にすることができない特別な体験です。

CONCEPT

HOTELHOTELホテル城下町に点在する7棟がひとつのホテル

客室はいずれも歴史的価値の高い邸宅で、蔵や離れなどどれも趣が異なり、訪れる度に新たな体験と発見を手にする愉しみがあります。
フロント・ダイニング近くの客室や雑貨店の並ぶ河原町エリアの客室など、旅のスタイルに合わせて客室を選べるのも当ホテルならではの体験です。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事フレンチ仕立ての地産地消料理から丹波篠山を五感で感じる

古くから丹波篠山は但馬牛や松茸、黒大豆などの全国的にも名高い特産品が多く、まさにブランド食材の宝庫。
自然の生命力あふれる滋味豊かで新鮮な丹波篠山の食材の数々を、フレンチ仕立てのコースでお召し上がりください。

CUISINE

福住宿場町ホテル福住宿場町ホテル

CONCEPTCONCEPTコンセプト宿場町の面影を残す田園リゾートでかつての旅人のように心身を休め“心の豊かさ”に気づく

江戸時代に京都と篠山を結ぶ京街道の宿場町として栄え、多くの旅人が疲れを癒した福住。
数百年の時を経た今、豊かな自然と土地の料理に触れて心身を休ませるリゾートとして蘇りました。

CONCEPT

HOTELHOTELホテル築100年を越える地元名士の邸宅で、温故知新の職人技に触れる

宿はかつて宿場町として栄えていた時代に、油問屋を経営していた大変裕福な地元名士の邸宅でした。
建築当時の趣や佇まいを感じていただくため、古の職人達が造った梁や窓の古いガラスや建具はそのままに、建物の味わい深さを残しています。
壁や床、柱一本まで自然な風合いを出すために施された現代の職人の伝統技術と遊び心をお愉しみください。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事オープンキッチンから漂う丹波篠山の香りと素材の旨味を堪能する

Natural & Glamorousをテーマに、素材のおいしさを極限まで活かし、自然なままスタイリッシュな和のコースでご提供。
地元野菜やブランド牛の但馬牛など、滋味豊かな丹波篠山エリアの食を伝統工芸・丹波焼の器と共にお愉しみください。

CUISINE

オーベルジュ豊岡1925オーベルジュ豊岡1925

CONCEPTCONCEPTコンセプト昭和初期の情緒薫るオーベルジュで但馬の美食を堪能する

国登録有形文化財は旧銀行を甦らせたわずか6室のレトロクラシックなオーベルジュ。
城崎温泉など観光地としても魅力あふれ、「但馬牛」「香住蟹」などのブランド食材の宝庫でもある但馬エリアの美食が味わえます。

CONCEPT

HOTELHOTELホテルわずか6室だからこそ得られる大人のくつろぎ

昭和の名建築と言われたルネサンス様式の内観は有名デザイナーが手掛け、
当時の美しい建築様式そのままに、モダンな心地良い空間へと生まれ変わりました。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事有名シェフが手がける地産地消の”但馬キュイジーヌ”

オーベルジュの醍醐味でもあるお料理は、数々の受賞歴を持つ有名シェフが手がける本格フレンチをご用意。
「但馬牛」など全国的にも有名な食材が揃う但馬のブランド食材や、地元農家のお野菜など、シェフ自ら食材を厳選し、
“テロワール・エ・ナチュール”をテーマにご提供する美食体験をお愉しみください。

CUISINE

竹田城 城下町ホテル竹田城 城下町ホテル

CONCEPTCONCEPTコンセプト「天空の城」竹田城跡の麓に佇む旧酒造場で悠久の時を愉しむ

明治期に建てられた築100年以上の酒造場をはじめとする歴史ある建物がわずか13室の宿へと生まれ変わりました。
地元食材や地元銘酒を愉しむレストラン、ワークショップを設け、人と人との縁を結ぶ「EN」と名付けています。

CONCEPT

HOTELHOTELホテル日常から離れ、時空のはざまで過ごす

客室は「天空の城」で有名な竹田城跡の麓に点在し、旧酒造場や旧邸宅などどれも竹田城下で歴史を紡いできた建物です。
時がゆっくりと流れ、まるで時空を旅するような感覚になる客室は、それぞれ趣が異なり、”お気に入り”を見つける愉しみも。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事食の宝庫 ”但馬・丹波・丹後”を味わう

元発酵蔵をリノベーションした開放感あふれるレストランで楽しめるのは、
「但馬牛」や「香住蟹」など全国的にも有名なブランド食材が揃う 地元・但馬の新鮮食材をふんだんに用いたお料理の数々。
季節によって変わる食材の旬を見極め、独創性で仕立てる至福の一皿は、 ワインはもちろん地元の銘酒にも相性ぴったり。
大地の恵みを五感で愉しむひとときに身も心もリラックス。

CUISINE

DOGDOGペット愛犬と一棟貸切古民家でプライベートステイを愉しむ

わんちゃんとお泊まりいただける貸切型の離れは全部で2棟、1日2組限定。
趣はそのままに、防水加工をした畳を使用するなどドッグフレンドリー仕様になったわんちゃんも嬉しい客室です。

DOG

佐原商家町ホテル佐原商家町ホテル

CONCEPTCONCEPTコンセプト歴史600年の商家町佐原全体が「ひとつのホテル」江戸優りの文化に触れる

「江戸優り」の文化が残り、歴史情緒溢れる佐原の町をひとつのホテルに見立てています。
時を重ねた歴史ある客室での滞在、関東一の食の産地千葉の味覚を愉しむ本格フレンチ、
近隣の銘店や店舗と連携した街歩きなど、町にとけ込むように泊まる新しいスタイルの宿泊体験を。

CONCEPT

HOTELHOTELホテル往時の姿が蘇る商家に泊まる

客室は江戸時代の町並みが残る佐原の歴史景観地区に点在しています。
商家町として栄えた時代の面影を色濃く残す個性豊かな客室でのご滞在をお愉しみください。

HOTEL

CUISINECUISINEお食事フレンチの技法を用いた 地産地消の‘佐原料理’

お食事は、ランドマークでもある築160余年の県の有形文化財を改装したレストランで。
三方を海で囲まれ、肥沃で広大な農地をもつ北総の地元素材を、上品なフレンチに仕立ててご提供します。

CUISINE

DOGDOGペット愛犬と時空を旅する

2018年11月に待望のペットと泊まれる客室が3室オープン。
歴史的に価値の高い邸宅がドッグランを備えたドッグフレンドリーの客室に生まれ変わりました。
柳の木が連なる小野川沿いはお散歩にも最適です。愛犬と非日常の旅を安心してお愉しみください。

DOG



サービス概要

楽天スーパーDEALとは 楽天IDを用いて、楽天スーパーDEALページに掲載しているプランに予約し、実際に宿泊した方に、もれなく宿泊料金の30%~40%の楽天ポイントを付与します。
対象 エントリー 不要
対象者 楽天IDを用いて、楽天スーパーDEALページに掲載しているプランに予約し、実際に宿泊した楽天会員様。
※予約者と宿泊者が異なっても対象となります。 その場合、ポイントは予約者の楽天IDに付与されます。
楽天会員の登録がまだの方はこちら
注意事項 ※プラン名称に【楽天スーパーDEAL】と記載があるプランのみ、ポイント付与対象です。
以下の予約は、ポイント付与対象外です。
・航空券付きプラン
・楽天トラベル電話予約センター経由の予約
・キャンセル、または連絡なき不泊(NO-SHOW)となった予約         
ポイント 付与率 各プランをご参照ください(30%~40%)
付与数算出 付与ポイント数は、以下の通り算出します。
例)宿泊料金11,000円(税込)30%ポイントバックの場合
計算式)11,000円×30% = 3,300円(3,300ポイント貯まる)
クーポン利用の場合はクーポン割引「後」の金額、保有ポイント利用の場合はポイント利用「前」の金額を元に算出されます。
付与予定日 チェックアウト翌日から10日以内
獲得したポイント確認はこちら
利用対象 楽天グループ内のポイント利用対象サービスでご利用頂けます
有効期限 最後に通常ポイントを獲得した月を含めた1年間。期間内に1度でも獲得すれば、有効期限は延長されます。
※期間限定ポイントの獲得は期限延長の対象とはなりません。
領収書発行 支払い方法により異なります。
・現地決済の場合、宿泊施設にて発行されますので、フロントにご依頼ください。
・事前カード決済の場合、決済後、個人ページから領収書を発行できます。(※領収書のサンプルはこちら
宿泊プラン名称やスーパーDEALポイント付与数など、追加情報を必要とするお客様は、こちらからお問い合わせください。
注意事項 ※掲載料金は2021年3月11日(木)時点のもので、予約時と異なることがあります。
その場合、ポイント付与は、予約及び実際に宿泊した金額が対象となります。
※食事や部屋の写真は一例ですので、予めご了承ください。状況により販売中止・内容変更の可能性がありますが、その場合、予約時点で掲載されている情報が優先されます。