楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・伊豆・箱根 > はじめての三世代旅行なら伊豆箱根に行きたい5つの理由

はじめての三世代旅行なら伊豆箱根に行きたい5つの理由

祖父母・父母・子供、この三世代での旅は、これからの旅の大きなトレンドのひとつ。ただ、異なる世代それぞれが楽しめる旅にするには、気がかりも色々ありそう…。そんな「三世代旅行」に初めて向かうなら、伊豆箱根エリアがおススメです!ここでは、その理由を5つのポイントで解説していきます。

移動手段

じじばばと子供、疲れずスムーズに移動できるか心配…。

伊豆箱根エリアなら、首都圏からのアクセス便利!適度な距離感でリフレッシュできます。

子どもたちと祖父母世代との年齢差は、おおよそ50歳以上。とくに祖父母世代の体力に気遣いながら行先を考えるのが、三世代旅行の第一ポイントとなりそうです。首都圏から行きやすい場所に位置する伊豆箱根エリアは、近場でありながら旅の非日常感も味わえる、絶妙なロケーションです。充実した交通網でアクセスが容易なのも見逃せない点。例えば鉄道であれば、新宿⇔箱根湯本間は、小田急ロマンスカーで直通。伊豆エリアの玄関口といえる熱海は新幹線の停車駅と、どちらも都心からダイレクトにアクセスが可能なのが嬉しい。さらに、自動車でのアクセスでも、都心から東名道を経由するルートなどが複数あり、ラクラクです。

食事

世代によって好みがバラバラ。それに子どもが食事中騒がないか心配…。

グルメな祖父母世代も満足できる本格バイキングor気兼ねなく過ごせる個室食から選んでは?

食事は、満足した旅の決め手になる重要な要素。好みがバラバラな上、元気いっぱいの子どももいる三世代旅行で選ぶなら、「バイキング」「個室食」この2つの方向性から考えるのがオススメ。まずは、個々人で好きなものがいただけるバイキング。伊豆箱根エリアには、近場産の獲れたて海鮮が並ぶ本格派もあり、味にこだわる祖父母世代も納得できそう。皆でゆったりのんびりした食事を重視するなら、個室食をどうぞ。お誕生日や還暦祝いなどのお祝い事への対応OKな宿もあるので、家族で気兼ねなく過ごしたい旅にはピッタリです。

三世代旅行で満足な食事!伊豆箱根のおすすめプラン→

部屋設備

人数の多い旅でも、ゆったりと過ごしたい…。

伊豆箱根エリアなら、選べるお部屋のバラエティも豊富!スイート・コンドミニアムタイプもあり。

仲良し三世代の旅でも、お部屋ではそれぞれのペースで過ごしたいもの。様々なタイプの宿泊施設が多数揃う伊豆箱根エリアには、そんな望みを満たす宿が充実しています。例えば高級ホテル級の広さの部屋に気軽に泊まれるコンドミニアムや、自由自在にその空間を活用できるコネクティングルーム、周囲に気兼ねなく過ごせるコテージタイプの宿など、個々の家族の要望に合ったお部屋がきっと見つかるはず。さらに、赤ちゃん・子ども連れに嬉しい器具の貸し出しや、サービスに対応している宿も多いので、合わせてご確認を。

三世代旅行にピッタリの部屋設備!伊豆箱根のおすすめプラン→

お風呂

子ども&祖父母世代が一緒でも安心して入れるお風呂は?

貸切風呂がおススメ。温泉好きも満足の充実設備の宿が、伊豆箱根エリアには多数あります!

祖父母世代にとって、旅の大きな楽しみのひとつは、やはり温泉。一方で、小さな子どもがいると、大浴場の利用が気がかりになってしまうことも…。そんな三世代の温泉旅で選びたいのは、貸切風呂の利用。全国有数の温泉地である伊豆箱根エリアは、充実した貸切風呂プランのある宿が揃います。好きな時間に何度でも貸切OKな宿や、源泉掛け流しの湯が楽しめる宿、絶景のお風呂を貸しきれる宿など、そのバラエティも豊か。

三世代旅行のお風呂も安心!伊豆箱根のおすすめプラン→

遊び

宿泊前後、どこに行ったらいいの…?

伊豆箱根エリアなら、三世代それぞれ満足できるスポットが充実しています!

  • ※食事や部屋の写真は一例です。予めご了承ください。
  • ※掲載情報は2017年9月5日(火)時点のものです。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
  • ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • ・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
  • ・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。
close
日付から探す

日程から探す

このページの先頭へ