家族で楽しむ観光スポット満載コース

≪1日目≫城下町 出石を散策しよう!

出石は「古事記」「日本書紀」にも登場する歴史の古い町で、江戸時代には城下町として栄え、今もその風情が色濃く息づく町です。 辰鼓楼(しんころう)、出石城跡、神社・お寺めぐり、土産物屋めぐりなどが楽しめます。

【場所】城下町 出石(いずし)

arrow

出石そばで昼食

出石と言えば、三百年の伝統を持つ出石そば!そばを小皿に盛り、5皿で1人前という独特のスタイルが特徴です。家族皆で何皿食べられる?

【場所】城下町 出石(いずし)

arrow

コウノトリの郷公園を散策♪

兵庫県立コウノトリの郷公園は、コウノトリの保護、増殖が順調に進む中、人とコウノトリが共生できる環境と、学習の場を提供することを目的として整備された公園です。

【場所】コウノトリの郷公園
【営業時間】9:00〜17:00(毎週月曜日・12月28日〜1月4日は休園日)
【入園料】無料

arrow

オリジナルポーチを作ろう!

アトリエNUUでは「鞄の街・豊岡」の貴重な鞄作りが見学できます!また、オリジナルカラーポーチなら、当日20分で完成!お土産にとってもおすすめです♪

【場所】自分色鞄オーダーメイド店 アトリエNUU
【マイカラーポーチ作り】好きな色のパーツを選んで、オリジナルの可愛いカラーポーチが作れます!(1,500円、20分程度)

arrow

城崎温泉街

コウノトリが足の傷を癒したことから発見されたと伝えられる城崎温泉。昔ながらの温泉街に、懐かしく癒されます。1日目の終わりは城崎温泉でのんびりリラックス♪

【場所】城崎温泉街

arrow

≪2日目≫自然の息吹を感じる洞窟へ

玄武洞は160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出したものです。

【場所】玄武洞公園、玄武洞ミュージアム
【ミュージアム入館料】大人(中学生以上)600円
【営業時間】午前9:00〜午後5:00、年中無休

arrow

水族館以上の面白体験!

イルカにタッチ、ペンギンとお散歩、釣ったアジをその場で天ぷらに!床が沈んで海の中…体験型施設「ダイブアドベンチャー」など、水族館以上の面白さ、体験、発見を!

【場所】城崎マリンワールド
【入園料】大人2,310円、小・中学生1,150円、幼児570円
【営業時間】9:00〜17:00(最終入場16:30まで)、年中無休

arrow

地形・地質の博物館

山陰海岸ジオパークは山陰海岸国立公園を中核にし、日本海形成から現在に至る多様な地質や地形を見ることができる、まさに「地形・地質の博物館」です。 また、ジオパークのエリア内では、古くから人々の生活の場となっていて、多彩な自然を背景とした人々の文化・歴史を学ぶこともできます。

【場所】山陰海岸ジオパーク